RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピーナッツバターロール

2010.06.03 Thu
最後のワサビの種を食べきって3日。禁断症状に苦しむガーネットです。

なのでそのことは考えないですむように違う話題を。

うちでは家族の中で唯一パーだけがピーナッツバターのファンです。
アメリカ人の夫も「積極的に食べたいとは思わない」派。彼のお母さんが
ピーナッツバター嫌いで、ちいさいころ家の中にピーナッツバターがあった
ことがなかったそうです。私の母がバナナ嫌いなので、バナナは家で食べる
ものではなかった私の子供時代とかぶるような・・・。

なので、パーのためにPBを買うといつまでたっても減らない。
ホームスクーリングをしているとお弁当を持たせることがないので、PB&J
サンドも登場しないしね。生モノではないけれど、古くなれば油も酸化する
だろうしいいことはなにもないはず。

先日は友達のバースデーケーキにピーナツバター系をリクエストされたので
フロスティングに大量消費しましたが、それでもまだ容器の半分くらい
残っています。

なので昨日はこんなパンを焼きました。
ピーナッツバターロール
30653_1389292485524_1028451016_30922494_4096712_n.jpg


パン生地は白玉粉入りのもちもちフワフワパンで、中にピーナッツバター
&クリームチーズをまきこみ、上にお砂糖をぱらぱらふりました。
味は試したくないけど、見た目器量よしに焼きあがって大満足。

パーがタップのレッスンに焼き立てを持って行ったら、先生がすごい勢いで
「おいしい~!おいしい~!」と二つ食べ、残りは生徒みんなでわけあって
食べた、と帰ってきました。喜んでもらえて私もハッピー
スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自覚していた以上にもっさり | HOME | my late feelings for my baby cousin.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/92-9a97a760

