RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

八雲の「ちもと」に行ったのに。。。

2015.05.15 Fri

ぽちっとよろしく♪


都立大学の有名和菓子店「ちもと」。
今日はその「ちもと」のすぐ近くのお店で打合せでした。

ええ、「ちもと」といえば八雲もちとか、水ようかんとか、
熱烈なファンがたくさんいるので、早い時間に行かないと
どんどん売り切れてしまうこともわかっています。
でもね、
アイスクリーメイソンの私としては、やはり「ちもと」=かき氷
なのですよ!

アイスクリーメイソンってなに?と言う方はこちらをクリック。

アイスクリーメイソン

かき氷のお姿をチェックしたい方は食べログのリンクを
貼っておくので見てね
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13003218/dtlphotolst/1/smp2/

で、その「ちもと」のかき氷提供は7月の梅雨明けあたりから、
というのもちゃんと知っていたんです。でも、先日鎌倉の
「なみへい」さんでも「かき氷日和だから」という理由で1か月も
早くにかき氷提供していたし、もしかしてと期待して行ったの
ですが、やはりキビキビ感が半端ない店員さんに「かき氷は
7月半ばからです」とあっさり告げられてしまいました。

ああ、「なみへい」さんのゆるさが恋しい・・・。

IMG_0232.jpg

11159917_906838002672896_8921656365145147064_o.jpg

11154618_906838092672887_7767054252657892678_o.jpg

まあ、ないものはないので仕方ない。時間が早かったので
八雲もちもまだありましたが、かき氷がなかった脱力感で
なにも買わずにとぼとぼと帰宅しました。
もちろんこの時点ではそもそもの都立大来訪目的が「お仕事
の打合せ」だったことは忘れていましたとも!ええ!!

新刊のこちらもよろしくね。



あとこちらも

ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ









Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<台湾版「豆腐でつくるヘルシースイーツ」はこんな感じ | HOME | 「雑穀でつくるヘルシーサラダとおいしいレシピ」発売です!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/754-f22fe59d

