RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FABEXに行ってきました

2015.04.20 Mon

ぽちっとよろしく♪



先週の話になりますが、FABEXと同時開催の展示会もろもろ
に行ってきました。

IMG_3785.jpg

Foodexほどのお祭り騒ぎではないけれど、こちらも人出は多く、
同時開催のハラルマーケットフェアやPB,OEM展とも、収穫の
多い一日。

そもそもの目的は某メーカーが3月に発売したアイススライサーを
実際に自分で使わせてもらう、ということだったのですが、足が
二つしかないのに面白そうだと思うといくつものわらじを履いてし
まう悪い癖があるので、やらなければいけないことがたくさんあり、
なおかつさらに新しい発見に妄想をかき立てられ、とても疲れま
した。

なかでも面白いと思ったのはこちら。

IMG_3781.jpg

グレープフルーツなどの柑橘類をそのままジュースにする
機械で、中身だけジュースになるとこんなルックスに。

IMG_3780_20150420205002fc3.jpg

金属の先端をグレフルの中に入れてスイッチONにすると、
閉じていた部分がレモン型に広がって、そのままグルグル
柑橘類の中身を撹拌する仕組み。だから袋や種はそのまま
残ります。ちなみに1台15万円だそうです。

それにしても、ほんの3~4年前に誰かが私に
「2015年頃の君はこういう展示会でこういうものをみて、真面目
にいろいろ考えなければならない立場になっているよ」
と言われたら、200%の確信を持って
「それは絶対にない」
と答えていたでしょう。

IMG_3782.jpg

こういうものとか

IMG_3783.jpg

こういうもの。

人生はどうなるかわからいないもの。私の場合、わからない
度合いが激しすぎて、もう予測するということ自体あきらめて
いますが、そのころがり具合が楽しくていつも読めない未来
にワクワクしています。

ワクワクするとお腹がすくので、ハラールマーケットフェアに
出店していたハラルパン屋さんのシナモンロールを食べまし
た。ここ、テレビでも紹介されたりして有名ですが、素朴な
味でおいしかったです。

IMG_3786.jpg

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!





スポンサーサイト


Theme:健康&美容とくとく情報 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<bean to bar も玉石混合 | HOME | 東京のおいしいハンバーガー屋さん特集>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/751-71a06388

