RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

苺マスカルポーネかき氷。雪うさぎ版と私版。

2015.03.01 Sun

ぽちっとよろしく♪



日光天然氷使用の進化系かき氷屋さん「雪うさぎ」のひな祭り
かき氷が幸福感あふれるかわいくておいしいものだったので、
早速真似して自分で作ってみました。

「雪うさぎ」のは苺と白あん入りマスカルポーネソース。

IMG_3434.jpg


でしたが、私のはいちごマスカルポーネ。下の方に基本の
ミルクソースも入れてます。上にふりかけたカカオニブが
私なりのポイント。ビターなカカオニブがあま~い苺マスカ
ルポーネの後味をすっきり引き締めてくれます。
おいしい!と自画自賛。だって本当においしいんだもの。

IMG_3435.jpg

氷は自宅の冷蔵庫の製氷機で温度高めで凍らせて、業務用
アイススライサーで削ったもの。天然氷をSWAN(あれ、雪うさぎ
さんはHATSUYUKI製だっけ?)でふわっふわに削る、あの
氷とは残念ながら別物の、お祭りのかき氷を2段階くらい
バージョンアップさせたに過ぎないものですが、それでも
おいしい!

ちなみに雪うさぎさんのひな祭りかき氷は3月7~8日くらいまで。
マスカルポーネソースのと、もう1種「純米吟醸酒粕とマッコリ
の白酒」もあります。
お店のHPはこちら。
http://ameblo.jp/yukiusagi-komazawa/

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!



スポンサーサイト


Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:その他の甘いものOther sweet yummies | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<千趣会マンスリークラブ「おとうふのやさしいおやつ2」 | HOME | 自ら進化系かき氷屋さんを開く予定なし。プロデュースはしたい。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/745-4d52180b

