RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かき氷屋さんの絆がいい感じ

2015.02.09 Mon

ぽちっとよろしく♪


FBページ

アイスクリーメイソン

をご覧の方は、私のアイスおよびかき氷愛をよく御存じだと
思います。

「永遠の別腹」=アイスクリームとかき氷

そして日本の進化系かき氷は新幹線やラーメンと同じくらい
日本人の「追求せずにはいられない」気質が反映された、
すごいクオリティの食べ物だと思っています。

そんな進化系かき氷界に、2月1日あたらしいお店が加わり
ました。
三軒茶屋の
かき氷喫茶 「バンパク」

IMG_3221.jpg

かき氷を愛し、さまざまなかき氷屋さんを食べ歩いた
和歌山出身のかわいい女性が、夜はバーとして営業して
いるお店のアイドルタイムをかりてオープンさせたお店。

IMG_3229.jpg

なので、メニューにも和歌山ならではのシロップが。
純氷、SWAN機械式使用です。

IMG_3220.jpg

私が食べたのはいちごミルクと、ほうじ茶ミルク。ほうじ茶
の香ばしさは特筆もの!

IMG_3224.jpg

IMG_3228.jpg

飲食業の経験が全くない店長さん。氷の削り方、シロップ、
接客、すべてにおいて初々しさがあり、有名人気店にはまだ
及びませんが、これからどんどん成長してゆく予感。うちから
特に近くはありませんが、ちょこちょこ行って応援したいな。

応援と言えば、私が「バンパク」オープンを知ったのは、
六本木の人気店yeloの店員さん情報なんです。スマホの写真
まで見せてくれて、蜜系かき氷の新鮮さを熱く語ってくれました。
そして、近隣の人気店「雪うさぎ」「かんな」「みなと屋」さん
なども、お店にしょっちゅう来ていた常連さんが自分でお店を
開くことを応援し、自分のお店のお客さんにそのことを宣伝して
あげている。なんか、すごくいい感じだなあと思うのです。

かき氷屋さんて、機械や削り方、氷の管理まで、とっても
親切に語ってくれる方が多い。本当は企業秘密にしてもいい
だろうに、なにか質問して答えてもらえなかった経験が私は
ひとつも(ほんとに)ありません。つめたい食べ物を作って
いる反動か(?)、あったかくていい人ばかりです。

「バンパク」も、仲間のかき氷屋さんや、かき氷を愛するお客
さんに見守られ、夏に向けてすごい勢いで成長してゆくと
思います。楽しみ、楽しみ

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!

スポンサーサイト


Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自ら進化系かき氷屋さんを開く予定なし。プロデュースはしたい。 | HOME | 熟成赤身肉の食べ比べとワインのマリアージュ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/743-70f3003f

