RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お掃除は苦手分野

2015.01.03 Sat

ぽちっとよろしく♪


こういうことは一般的には年の瀬にすることだとは薄々
わかっているのですが、年末にスケジュール調整でき
なかったので、新年初頭にお掃除の業者さんに水回りを
ピカピカにしてもらってます。

IMG_2816.jpg

今のマンションに引っ越した時、「狭くなったし自分ででき
るでしょ」という決意のもと、お掃除は基本的に自分でする
生活にしましたが、ずっと他の人にこういうことをやってい
ただいてきたうえに、もともとお掃除とっても苦手なので、
やはり食べ物を扱うお仕事である以上、衛生に少しでも
妥協があってはいけない、とちょっと逆戻り。

IMG_2817.jpg

時々、「お料理嫌いじゃないのだけど、なぜか何を作って
もあまりおいしくできません。何がいけないでしょう?」と
いう相談を受けることがあります。私にとってお掃除はまさ
にそれ!汚いより清潔な方がいいに決まってるし、自分な
りにちゃんとお掃除に時間とエネルギーを費やしている
つもりなのに、なぜか自分の中で100%満足いくような結果
が出せない。どうしてなんだろう。。。。と悩むより、もうこれ
「向いてない」なのだと割り切ったほうが精神衛生上も
よいと思ってます。お料理が苦手という人もそう。おいしい
ものがあふれている国に住んでいるのですから、堂々と
おいしい物を買って食べましょう。

「無理しないでいいところは無理しない」
ことを受け入れ、実行するのも大人になるってことなんだと
思うのです。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







Theme:健康&美容とくとく情報 | Genre:アフィリエイト |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お誕生日でした。 | HOME | 2015年、はじまりました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/736-7dc09314

