fc2ブログ

RSS|archives|admin

2015年、はじまりました!

2015.01.02 Fri

ぽちっとよろしく♪


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のっけからなんですが、元旦に食べた今年初かき氷は
yeloの新メニュー、ほうじ茶きなこ

IMG_2812.jpg

IMG_2813.jpg


昨年は出版ラッシュ的一年間で、レシピ本は
「小さなシフォンケーキの本」
「ホットサンドとフレンチトースト100レシピ」
「つくりおきできるおからスイーツ」
「ストウブでスイーツ作りました」
と、4冊も出版させていただきました。

他にも9月まではスキンケア製品の開発・製造のお仕事にも
関わらせていただいていたし、日本最大の英字フリーペーパー
であるMetropolis Magazine誌でのレシピコラムをいただいたり、
内閣府の英字広報誌Highlghting Japanの取材・ライターとして
のお仕事も継続。また、企業の新レシピ開発や飲食店フード
プロデュースのお仕事も増えてきました。
それから毎年年中行事のようにいただくインディーズ映画
の字幕のお仕事に、ホームページの日英テキストのお仕事
など、何が本業なのか自分でもわからなくなるくらい、多岐に
わたるお仕事をいただき、すべての経験から多くのことを学ば
せていただいた、素晴らしい年でした。

今年も、すでに決まっているだけでも、もうワクワクがとまらな
いくらい!なにより忙しい毎日の中で体調管理をしっかりとし、
どのお仕事もプロとしてちゃんと結果をだし、こんな私に
「あなたに頼みたい」と言ってくださるみなさんの期待に応える
結果を出してゆきたいです。

IMG_2683.jpg

昨年末にはずっと行きたかった出雲大社にも行けたし、
なんだか毎日の密度が年を取るにつれスカスカになるどころ
かどんどん濃密になってゆく感じ。
こんなふうに走り続けて、ある朝ここではない世界で魂だけが
目覚めるなら理想的だな、なんて思います。

そして、昨年8月から大学生になり、留学しているタコと、11年生
として大学進学のための大切な一年間をすごしているパー。
あの小さかったふたりが、いったいいつのまにこんなに
大きくなったのだろうと、時に胸がいっぱいになり、感謝に涙して
しまいます。ふたりがそれぞれ大人の女性として歩み出すのも
きっともうすぐ。でも今まだ私に与えられている、彼女たちと
こういう関わりかたができる時間を、お仕事がどんなに忙しくて
も、軽く流すようなことはしたくない。
私にとってなによりかけがえのない存在が彼女たちであること
は、決して変わらないから。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



スポンサーサイト





Theme:健康&美容とくとく情報 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お掃除は苦手分野 | HOME | 世界のチョコを食べてみよう!セミナー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/735-237738dc