RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

世界のチョコを食べてみよう!セミナー

2014.12.29 Mon

ぽちっとよろしく♪



ちょっと前になりますが、様々な食材の輸入販売をしている
ウィングエース株式会社さん主催の

「世界のチョコを食べてみよう!」セミナー

に参加してきました。
知っている人は知っているけれど、最近カカオに凝ってい
る私としては、もう少しカカオについて特化した内容になるの
かな、と事前に勝手に期待していたのですが、実際のお話し
はどちらかと言うとチョコレートの歴史。
でも、それはそれで知らなかった知識をたくさん得ることが
でき、さらにテイスティングが充実!

IMG_2527.jpg

このほかにもたくさん!

IMG_2528.jpg

もちろんお勉強ですから。

IMG_2529.jpg

このところ毎晩のように重口ワインと一緒に焙煎カカオ豆
をサクサクばりばりと食べまくっていた私にとっては、甘くて
なめらかなチョコレートのおいしさは久しぶりの味で、改めて
「こっちもおいしいなあ」
と思いました。

アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランスなど、口が違えば
チョコレートの特徴も違う。アメリカの、あの恐ろしく洗練され
ていないチョコレートも、戦地の兵士たちの栄養補給用とし
て考えられ、簡単に溶けないことが重視された、なんて聞く
と、「ああ、だから。。。。(笑)」と納得もいくというもの。知識
というのは素晴らしい。

そして素晴らしいと言えば、このウィングエースさん。セミナー
参加者へのお土産がど~んと用意されていたのに加え、
さらに社長からのプレゼントとしてセミナールームの棚に
ずらりと陳列されている取扱製品の中からどれでも好きなも
のを1つ選んで持ち帰っていいという太っ腹ぶり。
ホームページ
ウィングエース株式会社
をみるとわかるように、お菓子だけでなく、オイルとか缶詰
とか、いろいろな輸入食材を扱っている会社なのに、
ですよ!私は社長の「おすすめ」を選ばせていただきました。
何かは秘密。

食材の会社って、身近なようで実はあまり知らない。こういう
セミナーを通した会社の広報活動は、参加する方も楽しいし
とてもいいアイデアだと思います。


ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!







スポンサーサイト


Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2015年、はじまりました! | HOME | 桜新町「雪うさぎ」のクリスマスかき氷>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/734-456a22d3

