RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

桜新町「雪うさぎ」のクリスマスかき氷

2014.12.24 Wed

ぽちっとよろしく♪


「雪うさぎ」です。

IMG_2645.jpg

田園都市線の桜新町からも駒澤大学駅からも10分
くらい歩くので、yeloのように思い立ってすぐ行くという
訳にはいきませんが、夜はおつまみもいろいろ頼めるし
23時まで営業しているようです。

ベンチシートとか、テレビがついてるとことか、なんか
夏の海の家(?)のかき氷屋さんぽいなと思うのですが、
氷のお味は最高!「かんな」「yelo」そして「ひみつ堂」
など他のおいしいかき氷屋さん同様、日光天然水の氷
使用。

こちらのクリスマスかき氷は12月22~25日までという
他店より短い期間での提供。

10868284_840585835964780_1139216166383904968_n.jpg

練乳ミルクのかき氷にいちご、ブルーベリー、ラズベリーと
マスカルポーネソースがたっぷりかかり、お皿の端には
かぼちゃとホワイトチョコレートで作った雪だるま。手がこんで
る。

途中まで食べ進むと果肉を残したブルーベリーソースが登場。

10422025_840585852631445_9071621595783240343_n.jpg

どの時点で雪だるまを食べるか迷いましたが、最後の一口は
氷にしたかったので、ブルーベリーが出てきたあたりで食べま
した。

10885580_840585869298110_2591683147377454399_n.jpg

雪うさぎのマスカルポーネソースはyeloと比べてより濃厚
な気がするのだけど、これはクリスマスかき氷用だからなの
かしら。

ちなみに他店にないこちらのメニューは「ずんだチーズクリ
ーム」。ずんだがあまり好きではない私(枝豆は塩味で食べ
たい)ですが、ここでずんだかき氷を食べている人がみんな
あまりに幸せそうな顔をしているので、いつか試してみても
いいかなと思ってます。

ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!





Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<世界のチョコを食べてみよう!セミナー | HOME | 六本木「yelo」のクリスマスかき氷>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/733-68ba1048

