RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

三宿「かんな」のクリスマスかき氷

2014.12.24 Wed

ぽちっとよろしく♪


流行っている、流行っていると言われるかき氷。
確かに2014年はあたらしいかき氷屋さんもオープンし、夏は
人気店は3時間待ちなんていう日もあるくらいでしたが、師走
の今、「かき氷屋さんに行こう」と誘っても半分くらいの人に
「違う所にしようよ。かき氷なんて寒い」と軌道修正される
現実。

いいの。だって、そしたら一緒に行ってくれる人と行くし、
別に「ひとりかき氷」だって気にならない。

特に今の季節はいろんなお店が「クリスマスかき氷」
を期間限定で発売していて、スタンダードなメニューとどっち
を選ぼうか、それとも両方食べちゃおうか、うれしくも悩まし
いのです。

そんなわけで、今日は人気3点の「クリスマスかき氷」を一挙
公開。

三宿の「かんな」

1396051_837235482966482_3968345674118046963_n.jpg

いつもの練乳ミルクソースのかき氷にいちごとビターチョコ
のソース。氷の中にはバナナムース。

1508561_837235499633147_8277865370360294983_n.jpg

ムースというよりバナナペースト的。必要かと聞かれれば
必要はない。トリュフチョコとかベリー類の方が個人的には
うれしい。

そして、デフォルトではありますが、かんなは氷がとても小さ
なお皿に乗ってくるので、崩壊させずに食べるのがとっても
むずかしい。氷もシロップもおいしいから許しちゃうけど、
いつもこれはどういうプレイなのだろうかと思います。

そうだ、年末年始は「かんな」では普通のお食事にもミニミニ
かき氷が付いてきます。かき氷か茶碗蒸しかを選べるので、
お食後に普通のかき氷を食べる場合は茶碗蒸しを頼めば
OKという気配りが嬉しい。
ここは晴れた日の日当たりの良さや世田谷公園の向かいと
いう立地。接客の実直さ、テーブルのピッチのゆったりさなど
も他のかき氷屋さんにはない魅力だと思います。

「一挙公開」って書いたけど、長くなったので他2店もそれぞれ
アップすることにします。

ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!




Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<六本木「yelo」のクリスマスかき氷 | HOME | 大間マグロのリエット Tuna Rillettes>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/731-17e8bed4

