RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大間マグロのリエット Tuna Rillettes

2014.12.15 Mon

ぽちっとよろしく♪


お魚とお肉は日本中から最高級のものをひょいと入手
しちゃう方と、縁あってお仕事しています。

ちょっと前にその方が
「大間のマグロは有名だけど、ピンキリで本当においしい
ものはそうそうあがらない。今度いいのが入ったらおすそ
わけしますよ」
と言ってくださったのですが、先日
「いいのがあがりました。明日の午前中着で送りました」
と連絡が。もうその瞬間からワクワク。大間のマグロは
食べたことあっても、目利きが太鼓判を押すスペシャル
まぐろなんだもの。食いしん坊にはたまりません。

届いたのはこれ。

IMG_2472.jpg

お刺身がしみじみおいしい。赤身を食べると他のまぐろ
との差がよくわかります。

IMG_2508.jpg

幸せすぎる。

しかし、今回書きたかったのは、血合いでリエットを作ったよ、
ということなのです。ヅケにして焼いたり竜田揚げがポピュ
ラーとわかってはいましたが、

①血合いを適当な大きさに切り、にんにく、しょうがすりおろし、
たまねぎ粗みじん切り、オリーブオイルとあえて1時間ほどおく

②お鍋で焦がさないようにいためる。たまねぎの色が透き通っ
てきたらイタリアンハーブ、塩こしょう、白ワインを加え、ふた
をして弱火で蒸し焼き

③火をとめ、ちょっと冷ましてからブレンダーで細かいフレーク
っぽくし、再度1分程度ふつふつ加熱させて出来上がり。
好みでもっとペースト状にしても

IMG_2475.jpg

清潔な瓶に入れて冷蔵庫保存です。

IMG_2474.jpg

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


Tuna Rillettes

① Rub minced garlic, ginger and olive oil to the dark
flesh of tuna. Add chopped onion and leave for an hour.

② Fry ① in a pot with low heat. When onion become semi-
transparent, add white wine, italian dried herbs, salt and
pepper. Simmer with lid on.

③ Blend ② with FP or hand blender to small flakes to puree
depends on your preference. Keep it refregerated in a
clean jar

ストウブでデザートつくりました: 保温・保冷力を使ってもっと美味しくなる

つくりおきできる おからスイーツ: いつ食べても、美味しくダイエット

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる




Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:その他の甘くないものOther non sweet yummies | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<三宿「かんな」のクリスマスかき氷 | HOME | 「ストウブでデザートつくりました」発売中!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/730-9914b858

