RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

yelo と かんな で連日至福のかき氷タイム!

2014.11.18 Tue

ぽちっとよろしく♪



先週、またまた六本木のかき氷専門店yeloに行ってきました。
夏の間のあの異常な行列地獄が幻だったように、店内は
お客さんぽつぽつ。メニューも芋かぼちゃ系の秋メニューに
がらりと変わっていました。

IMG_2170.jpg

お目当てのモンブランが売り切れだったので、安納芋をオー
ダー。こちら。

IMG_2173.jpg

やっぱおいしいわ~、yelo。まず氷がおいしい。これ大事。
そして氷とあわせた時のソースの濃さが、最後氷がちょっと
とけて混ざった時のことまで考えて作られている。

あとは、土地柄ちゃらちゃら感がしないでもないのに、店員さん
のつかずはなれずの接客が良い。夜はお酒も、お酒を使った
かき氷もあるし、朝4時まであいてるのよね。

そして今回店員さんから教えてもらったネタ。

①今は秋メニュー。冬メニューに変わるのは12月22日前後。
  レアチーズ、ほうじ茶、ミルフィーユなどが加わる予定

②赤坂のスケートリンクの前スタバが入っていたところに
 yeloが入る。紙コップなのでお店で食べる氷とは違っちゃう
 けど、ほうじ茶もメニューに載るし、浅草の有名店のあんこ
 使用のかき氷も登場

スケートしながらかき氷っていうのも、いいわ。しかし一般的
にはどうなんだろう。だって今の季節にかき氷食べたって

アイスクリーメイソン

にアップするだけで
「この季節にかき氷?」と驚かれるし。
ちなみにyelo前日は、世田谷の「かんな」でかき氷。ここも
日光天然水を使ったおいしい氷と、おなじくめちゃくちゃおいしい
ソースの有名店。

ここでは「焼き芋かき氷」。

IMG_2148.jpg

お皿がミニサイズなので食べる時の緊張感がクセになります。

途中まで食べたところで別添のきな粉練乳ソースを追加。

IMG_2150.jpg

ひ~、おいしい!


↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ













Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<豚ばら肉のはちみつバルサミコ煮 | HOME | アーモンドとカカオニブのはちみつ漬け>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/727-98919c4f

