RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北斎展も韻松亭もよかった!!

2014.09.26 Fri

ぽちっとよろしく♪



今日はパーの学校がお休みだったので、母と姉と4人で
こちらに行ってきました。

ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎

IMG_1472.jpg

蚊に刺されたくない人用に、チケット売り場のそばには
虫よけが。私は虫よけつけても刺される体質なので、10分も
たたないうちに4か所刺されました。

展示内容はとても充実。初めて目にする作品もありましたが、
一番好きなのはやっぱり
「菊に虻」
繊細な色使いが北斎=富嶽三十六景とは随分違う。
あと、修作、デッサン画や下描き好きなので、何点か下描き
をみることができたのは大満足でした。

心のアート貯金を増やした後は、早めランチ。

IMG_1473.jpg

ここでお豆腐はじめ大豆料理中心のヘルシーなランチ。
上野公園に行ったことある人なら一度は目にしたことあると
あるのでは。地味な外観からは想像できないほど中は広く、
雰囲気が良くて素敵です。個室のお座敷なので他のお客さ
んは出入りするときくらいしかみなかったけれど、全員女性客
だったとしてもおどろかない、というくらいの女性率の高さ。

IMG_1475.jpg

おからも油揚げもいいお味に決まっています。

IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg

生麩大好き。麩饅頭も大好きだし。私にグルテンフリーダイエッ
トは絶対に無理だわ。

これにおいしい新米と赤だしのお味噌汁、そして自家製おから茶
という内容。
おから茶はとってもおいしくて、最初黒豆茶かと思った香ばしい
かおり。これは真似してうちで作ってみる!

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい







スポンサーサイト


Theme:健康&美容とくとく情報 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<LDK11月号のオリーブオイル採点簿、チェックしてね! | HOME | ステビア農法の幸水、いただきました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/716-77282446

