RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

超人気かき氷店yeloで無銭飲食未遂の巻

2014.09.18 Thu

ぽちっとよろしく♪


先月はいついっても20人待ちとかで、バカみたいに暑い中
かき氷を食べるために20分以上待つ忍耐力などない私は、
「ああ、きっとyeloと私はご縁がないんだわ」と思っていました。

が、9月。近くに用があったのでのぞいてみたらなんと私の前
に1人待ってるだけ!というわけでやっと、やっと、大人気の
かき氷店「yelo」でかき氷を食べてきました!

IMG_1411.jpg

メニューはこんな感じ。どれも基本のかき氷にゼリー
やグラノーラをプラス料金でトッピングできる仕組みです。

友人のかき氷ハンターひこちんのおすすめはアボカドマスカル
ポーネなので、そちらにもとても心惹かれたのだけど、大人
なので自分で決断してオーガニックキャロットマスカルポーネ
にし、一息つくと、隣のテーブルで明らかに取材もしくは打合
せ中のグループが。

私の側に名刺が寄せて置いてあるので嫌でも見えちゃう。
そう。yeloのプロデューサーさんと某大手企業の方々の打合せ。
私が小耳にはさんだことをここで勝手に書くわけにはいかな
いので書きませんが、話の内容が面白くて、できることなら
号泣議員のポーズしたかったくらい。

(勝手に)メニューへのこだわりのお話をひと通り聞いたところで
私のかき氷ちゃん登場!

IMG_1412.jpg

ああ、ふわふわ ああ、濃厚
ついさきほど、(勝手に)聞いたこだわりの数々がリアルに味わ
える幸せ~~。もう2つくらい頼めたわ、ほんとに。具体的には
時間があればひこちんフェイバリットのアボカドマスカルポーネ
とティラミスは大人食べできた気がする。

その間にも隣のテーブルでのお話は続き、ここまでヒットした
理由とか、一番人気メニューとか、シロップその他へのこだわり
とか、「これはうちの粗挽きかき氷器でも真似してみたい!」
アイデアも満載で、もうこの日このときに私はyeloに来る運命
だったんだわ!くらいな興奮のるつぼに。
でも、次の予定があるので行かねばなりません。
「ごちそうさまでした。おいしかったです!」と元気に店員さんに
声をかけ、さっそうとお店を出てちょっと行ったとき、
「あの、お客様」
とさっきのかわいい店員さんが後ろから追いかけてくるので
す。
(あれ、私日傘忘れた?興奮してたから)
と思ったら
「あの、お代をまだいただいていないかと....」
と衝撃のひと言!

もうね、平謝りにあやまってお店に戻り、店内満員の皆さん
(プロデューサー含む)の「ばっかで~、こいつ」な視線を
浴びながらお代をはらわせていただきましたとも。
かき氷が運ばれてくるときに伝票がこない、というシステム
よりもなにも、私が完全に(勝手に)聞いた会話の内容に
興奮していたせい。娘たち、かーさん無銭飲食するところ
だったよ。許しておくれ。てか、お店出た時点で十分無銭
飲食成立してるし。ほんとにごめんなさい。まっとうな大人
として生きてゆく気はあるんです、これでも。

元気に「ごちそうさま!」と声までかけて堂々とお店から出た
自分が一番恥ずかしい。ああああああ、これから寒くなったら
もっとすくだろうから、全メニュー制覇しようとか思ってたのに、
これじゃあもう戻れないかも。毎回変装して行こうかな。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リーデル (RIEDEL) ヴィノム キアンティ・クラッシコ/リースリング・グラン・クリュ 400ml 2客セット 6416/15

リーデル (RIEDEL) ヴィノム ブルゴーニュ 700ml 6416/7 2客セット

R-STYLE 自宅で本格バー気分を満喫 天吊り式 ワイングラスホルダー グラススポンジ付セット (4レーン(グラススポンジ付))
スポンサーサイト


Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<鶏手羽元と余蒔きゅうりの煮物 | HOME | 甘エビとオクラの柚子胡椒サラダ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/713-33c34e38

