RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

玄米&切干大根入り瓶サラダ(Brown Rice Mason Jar Salad)

2014.09.13 Sat

ぽちっとよろしく♪


プラスチック容器と比べて保存性が高く、見た目もかわいい
瓶サラダ。
サラダといってもお肉、チーズ、炭水化物を加えてこれだけで
食事になるようなボリューミーな1品にすることもできます。

P1160560.jpg


個人的にお米や雑穀が入ったサラダが好きなので、今回は
玄米入りにしてみました。これも5日たってもお野菜も新鮮な
ままでした。切干大根が余分な水分を吸ってちょうどいい
感じになるのがキモですよ。

①清潔な広口瓶に、醤油ベースの和風ドレッシング、玉ねぎ、
 人参の順に入れる

P1160557.jpg


②水でさっと洗ってギュッと絞った切り干し大根、オクラ、
 玄米、キャベツ、パセリの順にさらに重ねる

P1160558.jpg

③瓶のふたをしっかり閉め、冷蔵庫へ。作り立てから5日間
 くらい楽勝で保存可


(注意)
調理環境の衛生状態や食材の鮮度は様々なので、ここで
述べている保存期間を過信せず、必ず自分の視覚、嗅覚、
味覚で安全性を確かめてから食べてください。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豊肥椎茸 【宮崎県産 切干大根】 1kg

日本製粉 アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ) 2本セット

なだ万 和風サウザンドレッシング 200ml



Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:サラダやスープSalads and Soups | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<会津伝統野菜の種がつなぐパーティーに行ってきました! | HOME | 混ぜるだけ簡単ディップ2種>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/710-8feabd74

