RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

混ぜるだけ簡単ディップ2種

2014.09.04 Thu

ぽちっとよろしく♪


娘たちのボイトレ用に買ったピアノを処分することにしました。
Facebookに写真をアップしてすぐに手を挙げてくれた元同級
生のピアノの先生のお宅に行くことになりそうです。

IMG_1295_20140904170335622.jpg


タコは大学に進学し日本にいないし、パーはしばらく舞台や
ダンスはお休みすることに。今もいろいろな方にお仕事や
オーディションのお話をいただくので、せっかく求められて
いるのにもったいないな、と思うこともあるけど、今は他の
ことを頑張りたいというパー。日本の学校システムだとまだ
中学三年生ですが、生れ月や飛び級の関係で、この秋
から高校3年生(アメリカでは高校は4年制です)。
大学進学にはこの一年間の成績が一番たいせつなので、
夢がある彼女にとって勉強も大事な年になりそうです。

というわけで、ピアノをちょろっと弾きに来た友人。ピアノ
のコンディション確認のためだったのに、冷えたスパーク
リングワインとパンを持ってきてくれて、私も当たり前のよう
におつまみを作って3分ピアノチェックした後は約7時間宴会。

P1160586.jpg

なんでもおいしいって食べてくれる友人だから、作る方も
本当に幸せ。簡単なものばかりだけど、エンドレスおしゃべ
りが最高のスパイスなので問題なし。

P1160585.jpg

例えばこの二つのディップは、上は

クリームチーズにシソの実漬け(市販品)を混ぜるだけ。

下は

かぼちゃマッシュとシュレッドチーズ、クミンとにんにくを
あたためて混ぜるだけ。

でもどちらもお酒のお伴にちびちび食べるのにぴったり。

レシピとすらよべない簡単さですが、おいしいのでぜひ
作ってみてね。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


大森屋 しその実 (紫蘇の実 佃煮) 100g袋入り

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31





Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:副菜Sides | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<玄米&切干大根入り瓶サラダ(Brown Rice Mason Jar Salad) | HOME | キヌアオリーブの瓶サラダ(Mason Jar Salad)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/709-5905a9d7

