RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メイソンジャー朝ごはん。フルーツとオーツ編

2014.08.26 Tue

ぽちっとよろしく♪


厚手のガラス瓶、メイソンジャーにドレッシングや野菜を重ねて
ゆき、ふたをしっかりしめると5日くらい冷蔵庫保管しても野菜
がおいしく食べられるというのがウリのMason Jar Salad。
ヘルシーでクリーンなイメージとグラデーションの美しさ、バリ
エーションがつけやすいなどがNYを中心に広がっているプチ
ブームの理由かと思われます。

日本でも「つくりおき」本がバカ売れ中。Mason Jar Saladは
アメリカ版「つくりおき」惣菜なのかも。近頃ではデザートや
朝ごはんも瓶に入れて売る専門店ができたりして、まだしばら
くブームは続きそうです。

P1160547.jpg

私もいくつか仕込みました。サラダもだけど、朝ごはん系はこれ。

ブルーベリーとオーツの朝食バージョン

メイソンジャーはあるけど大きいので、ボンヌママンの大きい
サイズのジャムの瓶で。これは作ってすぐにふたをしたところ。

IMG_1231.jpg

そしてこれは作って3日目の写真。生のブルーベリーも
ちゃんと新鮮さを保ち、水分も出すぎることなくいい感じ。

①清潔な瓶にヨーグルト、生のブルーベリー、桃、ドライ
 クランベリー、カテージチーズを重ねてゆく

P1160541.jpg

②一番上にオーツを振りかけ、ふたをして冷蔵庫で保管する

P1160546.jpg

③作り立てから5日後くらいまで、いつでも好きな時に食べる

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ









Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:その他の甘いものOther sweet yummies | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グラノーラ食べ比べのお仕事、掲載誌発売中です! | HOME | The Ruby Lefty Show 登録400人になりました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/706-b62d325f

