RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

切干大根と雑穀のイタリアンサラダ

2014.08.15 Fri

ぽちっとよろしく♪


10468090_549308001859313_981656286529352231_n.jpg

切干大根が大好きな我が家の次女のために作ったサラダ。
バルサミコ酢と切干大根、それぞれの甘さが引き立ちます。
お野菜はなんでもいいけど、玉ねぎ、にんじん、パプリカや
ズッキーニ、コーンなど、彩りの良いものを加えたほうが
切干大根と雑穀が地味なのでいいと思います。

雑穀もお好きなもので。うちでよく登場するのは玄米、
ハトムギ、小麦粒ですが、ハトムギと小麦粒はどちらも体を
冷やす食べものなので、秋以降は違う雑穀にしようと思っ
てます。

①雑穀をたっぷりの湯でゆでて、ざるにあげておく。切干
 大根はたっぷりの水に10分ほど漬け、水気をよく絞って
 おく

②玉ねぎ、にんじん、にんにくちょっと、その他好きな野菜
 を食べやすい大きさに切り、フライパンに少し油を熱して
 炒める。歯ごたえを残したいので炒めすぎないこと

③大きなボウルに②と①をあわせ、バルサミコ酢、オリー
 ブオイル、イタリアンハーブ、塩コショウをあわせたマリネ
 ドレッシング液であえる。冷蔵庫で冷やしてできあがり

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ホッカン 宮崎県産切干大根 40g×5袋

OSK 生はと麦 500g

マスコット イタリアンハーブミックス 11g



Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:サラダやスープSalads and Soups | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アンチョビ冷奴 | HOME | キャラメルポップコーン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/702-7776aee8

