RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

成田空港で、そうめんかぼちゃが買えるんです!

2014.08.10 Sun

ぽちっとよろしく♪


そうめんかぼちゃ。西日本では一般的なお野菜のようです
が、ちょっと前まであまり東京では見かけませんでした。
オーガニックのお野菜を届けてくれる大分の農家さんに
種付けの時期にリクエストはないかと聞かれ、迷わず
Spaghetti Squash(=そうめんかぼちゃ=錦糸瓜)をお願い
したのが2年前。その年は台風の影響でたったひとつしか
できなかったのですが、翌年はおおきいのが何度も届き、
洋風、和風さまざまにアレンジして楽しませていただきま
した。

今年は東京でもずいぶん多くのスーパーでそうめんかぼ
ちゃを見かける印象。でも、けっこうお高い....と思っていた
ら、成田空港で見つけました!

IMG_1106_20140810200426f4b.jpg

けっこう大きいのに200円とか350円とか、良心的!
「道の駅」ならぬ「空の駅」?成田空港の到着ロビー
にアメリカから帰ってくるパーを迎えに行った時にぶらぶら
していたら、千葉県の農産物を売るお店にありました。

う~ん、できれば3つくらいかって帰りたかったんだけど、
パーの荷物もちょっと持ってあげたりするし、今日は瓜3つ
は無理。。。と泣く泣くあきらめました。

パーと入れ違いでタコがもうすぐカナダの大学に旅立つの
で、タコを見送りに行く時に大きなバッグを持って行って、
あったら買おうかな。きっと娘を送り出して心乱れている
だろうから、一緒にいろいろ買い込んじゃうかも。それより
泣いてるかも。
泣きながらそうめんかぼちゃを買い占める中年女。
これはなかなかシュールな光景に違いない。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい




Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キャラメルポップコーン | HOME | 「プロポリス蜜」を購入。針なしハチさん、ありがとう。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/700-efd895e7

