RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

絶品トリュフ卵実験の一か月半後

2014.07.27 Sun

ぽちっとよろしく♪



これ、覚えてますか?

IMG_0637_20140611173405cfd.jpg

6月11日にこのブログにアップしたトリュフ卵ちゃん。
作り方(と言うほどのものではありませんが)はこちらに
絶品トリュフ卵、になりますように
アップしてあるので、よかったら読んでみてください。

さてさて、その後1か月半経って、初めて一個を割って
みました。殻の外側はちょっとぬるぬるしてる。大丈夫かな。
きっぱり腐ってたりしたら悲しいな、と思いながらお皿に
割り入れてみると、おお!、こんなふうに!!

P1160445.jpg

ちなみに、白身はちょっと捨ててこういう状態です。
よいじゃないの、よいじゃないの?うふふふふふ

お箸を入れると、中はまったり濃厚に凝縮された黄身が
みっちり。卵かけごはんにしたら、「かけ」というよりも
濃~い黄身を少しずつごはんにつける感じになりそう。

ひとつだけ残念だったのは、あんなにたくさん入れた
トリュフソルトのトリュフの香りが全くと言っていいほど黄身
にうつっていなかったこと。台湾の塩卵「シエンタン(鹹蛋)」
そのもので、それはそれでとてもおいしいけど、絶品トリュフ
卵を作る実験としては、くやしいけど失敗だった気がします。
ちぇっ

作ってみようと思う方は、トリュフソルトの分も普通のお塩に
して配合するといいとおもいます。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


友盛特色中国鹹鴨蛋(ゆで塩卵・塩蛋・鹹蛋)中華料理人気商品・中華食材調味料・中国名物

にほんいち タマゴかけ醤油 300ml

にほんいち タマゴかけ醤油 300ml






Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:その他の甘くないものOther non sweet yummies | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フォアグラ白玉 | HOME | 簡単リンゴンベリートライフル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/697-e73696bf

