RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ポピー、みんないい人たちだから安心して

2014.07.20 Sun

ぽちっとよろしく♪


先週から次のレシピ本の撮影が始まっています。

撮影自体はカメラマンさんやデザイナーさんの都合に
合わせて週数日なのですが、試作、試食、本番調理
など何度も繰り返すプロセスなので、体重はかなり
危険ゾーンへ。

実は私、高校生の時から基本的にはずっと体重が同じ
だったのです(妊娠中のぞく)。ごく普通の標準体型。
それが8年前に持病があることがわかって生活を一時的
に変えたことで4キロ減り、さらにアメリカに引っ越して
美味しいものが何もない土地で2キロ減り、その他ストレ
スにさらされてさらに1キロ減り、と日本に帰国する直前は
自分でも体力はないしめまいもするし、これは自分の
適正体重ではないな、と自覚するくらい痩せていたので
すが、帰国してはや5年。日本はご存知のように食べ物
がおいしく、さらに食のお仕事もどんどんさせていただく
ようになって「食べるのも仕事のうち」になり、今や意図
した以上に戻ってゆく体重を、いい加減ちゃんと管理しな
くちゃと思っている状態。

ただ同時に、中年以降は痩せているよりちょっとふっくら
してるほうがいい感じ、と負け惜しみではなく、周りの女性
たちをみていても本当にそう思います。お仕事大好きだか
ら、いい仕事するために食べてちょっとくらい太ったって、
そりゃ食べれば太るよ、とも思うし。まあ、その分運動すれ
ばいいんだけど、これがね、運動は大嫌いなの。

で、なにが言いたかったかというと、体重のことはどうでも
よくて、撮影続きで昼間知らない人の声がするせい
か、ポピーが夜遊びに出てくるといつもより緊張してる、とい
うことを報告したかったのです。ほんとに体重と関係ないでしょ。

P1160390.jpg

デスペロー、そしてリトルとお別れしてしばらくはペットロスが
覚悟していた以上にひどかったのだけれど、偶然会って
運命を感じた子がポピー。不安になるほどおバカだけど、
すっかりなついて、私にべたべたに甘やかされています。

そしてもう一つ言いたかったのは、アロマのお仕事をしている
カメラマンさんの奥様が、自家製レーズン酵母で焼いたパン
を差し入れて下さったのがうれしい!ということ。

IMG_0992_20140720224559d15.jpg

私の酵母ちゃんは最近あんまり元気がなかったり、うまく
成長してくれなかったりとトラブル続きなので、久しぶりに
おいしい天然酵母パンのおいしさを楽しむことができまし
た。どうもありがとう!

本を作らせていただけるのは、応援してくれるみなさん
ひとりひとりの存在のおかげです。撮影中のこの本も
たくさんの方に愛される良書にすべく、頑張ります!

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!



Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)

ル・クルーゼ/ルクルーゼ(Le Creuset) ラウンド スキレット 20124-20cm レッド 【並行輸入品】

LE CREUSET(ル・クルーゼ) PG1163FF-08MC ミニ ココット・ロンド ギフトセット 人気の3色セット(チェリーレッド・フェンネル・カシス)♪ (79015060) クラッシックカラー3つをセットにしたオシャレなミニ ココット ギフトセット♪ [並行輸入商品]




Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大根葉のカレーディップ兼ドライカレー | HOME | リーデルグラスセットが一気に届く幸せ♡>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/693-635ddd31

