RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リーデルグラスセットが一気に届く幸せ♡

2014.07.15 Tue

ぽちっとよろしく♪


私の素晴らしい友人たちの中でも、その優しさ、繊細さ、
芸術を愛する心が抜きんでているがために、本人の意思
は確認されないまま勝手に私に弟認定されているG君。
さらには娘たちも勝手に兄認定されているので、もうどういう
家族関係なんだかわかりませんが、とにかくG君から
こんな素敵なものが届きました!
箱大きい!大きなプレゼントに赤いリボン、という、それだけ
でも充分にワクワクするシチュエーション。

IMG_0923.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~ん!リーデルの赤、白、泡
用のセット12脚!!

来客の多い我が家は、地味にワイングラスが割れる率も
高い。そこで中途半端な値段のグラスに流れて行っていた
のですが、某有名北欧系ショップのそこそこのお値段の
グラスがネットで高評価だったので、通販サイトサイトで
購入し、見事に大失敗。食器類も安いのにかわいいと
人気なので期待してたんだけど、いやいや、ひどい。これ
なら100均と大差ないでしょ、ってレベル。

なので深く反省したのです。100均のワイングラス以外なら
自分がそのグラスでワインを飲んでおいしいと思えるもの
を買おうと。

そしてその話をG君ともうひとりの友達がうちにご飯食べに
来た時にはなして、強制的に失敗グラスを2脚ずつ持ち帰ら
せたら、G君が
「そういえば引っ越し祝いまだあげてないから、グラスにする」
と。
引っ越したのは軽く10か月前、というところがいかにもG君
らしくていいわ。

このランクのグラスでもブランドによってもっと厚みがあったり
デコラティブだったり、好みは人それぞれですが、私はリーデル
の薄さが好き。さらに日本支社長がビールグラスのデザインの
意味を熱く語るのを目の前で聞き、本当にグラス作りに情熱を
注いでいる一族の会社なのだなあと思ったというのも、リーデ
ル好きの理由のひとつだったりします。

G君、本当にありがとう!飲んでも飲まなくても、君はいつでも
我が家にウェルカムよ。
すでに「中身持って遊びに行く!」と言ってるみなさんもウェル
カム。まだ失敗グラスが何脚か残ってるから、トイレに立った
隙にみんなのカバンに忍び込ませて強制的に持ち帰っていた
だく予定だから。分厚くてダサいグラスだけど、ベタくらい飼え
るから活用してよね。

おまけ

yjimage.jpg

ベタはほんとにワイングラスで飼えます。ベタの気持ちを
考えると全くおすすめはしませんが。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リーデル (RIEDEL) ヴィノム キアンティ・クラッシコ/リースリング・グラン・クリュ 400ml 2客セット 6416/15

リーデル (RIEDEL) ヴィノム ブルゴーニュ 700ml 6416/7 2客セット

R-STYLE 自宅で本格バー気分を満喫 天吊り式 ワイングラスホルダー グラススポンジ付セット (4レーン(グラススポンジ付))








Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ポピー、みんないい人たちだから安心して | HOME | おからオートミールクッキー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/691-60679994

