RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ストウブもル・クルーゼも

2014.06.14 Sat

ぽちっとよろしく♪

ル・クルーゼがブームだった頃から、「プロが好むの
はストウブ」なんて言われていましたが、少なくとも
私のまわりで「絶対ル・クルーゼよりストウブだよね」
と言うプロの方にはお会いしたことがないのです。

色の豊富さやお値段、形など、結局好みの問題だと思
うし、調理道具に微妙な違いがあっても、どちらでも
おいしくつくれるのがプロというもの。でも、最近の
ストウブブームはすごいですね。

ちなみに我が家の厚手ホウロウ鍋は、長い間

*巨大なラウンド鍋 by Martha Stewart
*20cmラウンド鍋 by ル・クルーゼ
*ミニココット 4つ by ル・クルーゼ

厚手ホウロウのような保温、保冷性や熱伝導は望め
ないものの、バイオセラムキャセロールのコーニン
グウェアはレンジも使えるし個人的には使いやすく
て、いろいろな大きさや種類を5〜6アイテム揃えて
いて、それと上記の厚手ホウロウ、野田琺瑯の普通
の琺瑯鍋で何の不満もありませんでした。

が、本日この方が仲間入り。

IMG_0655.jpg

ストウブ ココットオーバル27cm

マットブラックがかっこいいのです!
そういえば私、オーバルのベイクウェアは浅型しか
持っていんだ。大きなお肉を焼くときにオーバル
の深型便利だなあ....と思い始めたら、もうその道は
「ポチり」につながっている....。こわいですねえ。
週末に、ラムのかたまりでも焼いてみようかな。

ちなみに、毎日のように使っているル・クルーゼは
こちら。

IMG_0647.jpg

ご飯もこれで炊くのでほんとに大活躍。このお鍋の
素晴らしい所は、上に取っ手がないところ。上にもう
ひとつ耐熱皿をおいて余熱調理が出来ちゃうの。
収納の時も上に物が置けるので、調理器具密度が
大変高いうちの狭いキッチンには向いていることこの
うえないのです。

いいお鍋は世代を超えて使えるもの。私も、結婚した
時に実家から持って来たお鍋を今でも使っています。
どちらも大事に使って、おいしいものをたくさん、
たくさん作るんだ

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あたらしいレシピ本が発売になります。こちらも
よろしくお願いします!



Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)

ル・クルーゼ/ルクルーゼ(Le Creuset) ラウンド スキレット 20124-20cm レッド 【並行輸入品】

LE CREUSET(ル・クルーゼ) PG1163FF-08MC ミニ ココット・ロンド ギフトセット 人気の3色セット(チェリーレッド・フェンネル・カシス)♪ (79015060) クラッシックカラー3つをセットにしたオシャレなミニ ココット ギフトセット♪ [並行輸入商品]










Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<スロベニア風蕎麦サラダ | HOME | 絶品トリュフ卵、になりますように。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/684-49c5da49

