RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

馬つながりのホムパ

2014.05.21 Wed

ぽちっとよろしく♪


時々、ほぼ初対面の人同士を集めてホムパをします。
ありがたいことに、年齢性別国籍人種職業その他、
ほんとうに多岐にわたる友人が私の周りにはいて
くれるので、その中でキーワード的なつながりが
ある人達を紹介するのが目的。

面白いのが、私がキーワードだと思ったことの他に
も、おどろくような所で共通点やつながりがあるこ
とが多くて、本当に世の中って狭いのだなあと思い
ます。

先週の「ザルツブルク会」は外食でしたが、昨日の
「馬つながり会」はうちで。

中学からの私の同級生で馬術部を経て、いまでも
忙しい仕事の合間に熱心に日本の馬術のために働い
ているHちゃん。

競馬場でかわいい鼓笛隊姿でトランペットを吹く仕事
もしている、音楽家のMちゃん。

最近南国での仕事をやめて帰国し、就活&婚活中の
乗馬経験のあるMさん。

小さい頃から乗馬をやっていて、今も本業のかたわら
大河ドラマのスタントで馬に乗ったりしているAちゃん。

コロラドやカリフォルニアでは何度か乗馬経験がある、
というくらいのパーとタコ。

それと、小さいころサマーキャンプでポニーから始まり
乗馬をやっていたけど、中学くらいからは馬とは
ご無沙汰な私。

が参加メンバー。

考えてみたら私の作ったものを食べたことがない人
も複数いたので、シグネチャーメニュー的な「いつ
ものあれ」を作ってみました。さきに断っておきま
すが、私は手があかなかったので、タコに撮っても
らいました。なのでいつもの私の撮り方と違う。

まず
クリームチーズと油揚げの柚子胡椒サラダ

P1160112.jpg

塩麹豆腐のサラダ パンプキンシードオイルかけ

P1160114.jpg

そして、
おからサラダ 
これはオリーブとツナバージョン

P1160109.jpg

で、
五穀おせんべのおつまみ

P1160104.jpg

サラダばっかじゃん!と思ったあなた。違うんです。
ちゃんとメインとして
「ラム肉と野菜のクミン風味」
というメインの一品と、Aちゃんが買って来てくれた、
いつもとてもセンスの良いセレクションのパン、チー
ズなんかもあったのですが、途中からタコも食べるこ
とに専念して写真を撮ってもらえなかったの。
好き嫌いのわかれるラムですが、みんなどんどん食べ
てくれて、Mちゃんのようにおかわり2回してくれた
人までいて、作り手冥利に尽きるというもの。

デザートは
Mさんが買って来てくれたおいしいゼリーたちと、
Mちゃんのお母様のレシピのチーズケーキ。

P1160115.jpg

どちらもとってもおいしかった!

みんな初対面とは思えない盛り上がりっぷりで、
絶対また集まる機会を設けようね〜、とおひらきに
なったのでした。

私自身、誰かが誰かを紹介してくれたことで新しい
道がひらけたり、決断できたり、視野が広がったこと
が数えきれないほどあります。こういう形で設ける
出会いの場が、みんなのこれからに少しでもよりよい
なにかをもたらしてくれたら、それが私を励まし、
助けてくれる人達への恩返しにもなると、そんな風に
思うのです。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


【有機JAS】パンプキンシードオイル(かぼちゃの種油)237ml

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい











スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<酒粕と豆腐のプチケーキ | HOME | そば粉とテフ粉のトルコ風グルテンフリーケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/678-8a7972c6

