RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おから大豆ひじき入りゴボウサラダ

2014.05.05 Mon

ぽちっとよろしく♪


P1150917.jpg

スーパーのお惣菜売り場や、コンビニなどでも見かける
ゴボウサラダ。そして大豆水煮ドライ缶、ひじき水煮ドライ
缶、生おからを使って、数分でボリュームたっぷりの
サラダにバージョンアップ。

おから大豆ひじき入りゴボウサラダ

外国人の友人が
「ゴボウの食感が好きなのだけど、生のゴボウから調理
するのは面倒なのでいつもあのサラダを買う。でも、
味が濃くマヨネーズ(?)が多すぎて、せっかくのゴボウが
ヘルシーじゃなくなっているのが残念」
と言っていたので、これを作ってみました。実は自分で
スーパーのお惣菜売り場のゴボウサラダを買ったのは
初めての体験。一口食べたけど、たしかに....。
でも、そこにいろいろ足すだけで、もっとおいしくなり
ますよ。

(作り方)
①スーパーやコンビニのゴボウサラダをボウルにあける

②電子レンジでふたをせずに数分加熱し、取り出して
まぜながら水分をとばした生おから、大豆水煮ドライ缶、
ひじき水煮ドライ缶を、すべて①に加えまぜる

③ヨーグルト大さじ3、レモン汁大さじ1、塩こしょう
適量を②に加え、よくまぜる。味を見てととのえる


↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



Burdock Okara Soybeans and Hijiki Salad
ready in a minute


① Microwave raw okara for few minutes. Mix and let
excess moisture evaporate.

② Combine commercial burdock salad (from supermarkets
or convinis), cooked soybean (canned), cooked Hijiki
(canned) and ① in a mixing bowl

③ Mix ② with 3 tbs of yogurt, 1 tbs of lemon juice and
preferred amount of salt and pepper.


ひじき大豆 150g マルサンアイ

いなば 大豆水煮 300g

お豆腐屋さんの生おから国産大豆使用

<冷蔵>ケンコー VO ごぼうサラダ(1kg)






Category:サラダやスープSalads and Soups | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<寒天レアチーズケーキ | HOME | ビーツの冷製スープ パフェ仕立て>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/672-fe2f81af

