RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリュフ&フォアグラ祭り的ホムパ その3

2014.04.21 Mon

ぽちっとよろしく♪


デザート、その他編。

10256215_10202673389209067_4954655175960803476_n.jpg

ツッカベッカライカヤヌマのケーゼベッカライ。

お店は赤坂にあって、一週間前までに予約しないと
かえないこのケーゼベッカライ。塩味のクッキーで、
チーズや芥子の実などのトッピング。小ぶりの缶で
4320円と、お値段もなかなか。

P1150760_20140420225003d8b.jpg

レアチーズケーキ

カリスマピアノ教師Eちゃんが中学生の時からこのレシピ
で作っているという、懐かしい味。

そして、そのEちゃんが朝一番から「どら焼き発作」なる
ものに襲われて買って来てくれた、こちら!

P1150762.jpg

「すずめや」のどら焼き

皮ふわふわ、餡あまさひかえめほろり系では「うさぎや」
さんのどら焼きが有名ですが、私たちの間ではその
「うさぎや」さんのよりもさらに好き、というファンが
たくさんいるのが、この「すずめや」さん。
「ソロベニア祭り的ホムパ」と題した生地をちょっと前に
アップした時にはこちらの茶玉も紹介しましたが、やっぱり
どらやき最高。

あとは、お酒とか、お土産とか、

P1150739.jpg

赤より泡がどんどん空けられていたみたい(空き瓶から
鋭く推察)。

P1150738.jpg

ウイスキーはこのあとピンチョンさんが加わり、あとは
泡盛、梅酒、サフラン入りジンなどなど、ちゃんぽんこの
うえない。トニックは「トニック界のロールスロイス」と
呼ばれているらしい、

これを購入。

P1150742.jpg

IMG_0321.jpg

このお土産の黒ソルトは、どうやって使うかとても楽しみ!

あとはこの子。
白トリュフ入りはちみつ

10269579_10202673329967586_5890661121672477193_n.jpg

ウォッシュタイプやブルーチーズにつけて食べると、もう
突っ伏してしまうおいしさ。ああ、書いているだけであの
香りが...。こんな素晴らしいものがポチるだけで買えるな
んて、世の中ぜったい間違ってる。
ぽちりたいかたは ↓ ↓ ↓ こちらから。



イタリア産 白トリュフとアカシアの蜂蜜(はちみつ)ハチミツのコラボレーション!120g

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター 200ml×24本

東京 社用の手みやげ 洋菓子編

ジャパンソルト 黒トリュフ塩 25g

Microplane フードグレーダー プレミアムシリーズ ゼスターグレーター ブラック MP-0611





Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もっと頻繁に、簡単レシピをアップすることにしました | HOME | トリュフ&フォアグラ祭り的ホムパ その2>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/664-b04656ee

