RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「果実園」いそがないと(再開店未定の)一時閉店!

2014.02.03 Mon


某有名料理雑誌に「目黒の宝」とまで紹介された、
フルーツパーラー「果実園」。

スリーベリーパフェとか

219040_4553183780829_401210650_o.jpg


プリンアラモードとか

71535_4686074063003_937062141_n.jpg

いちごパフェとショートケーキとか

891550_10200207849332111_2048420812_o.jpg

少女からおばあちゃんまで、この量をぺろりと平らげて
しまう驚きの光景が当たり前だった店内。
今は東京駅にも支店があり、目黒の以前「ウエスト」
だった場所にも「リーベル」という姉妹店があります
が、隣の人達の会話まる聞こえ、メニュー豊富で超コスパ
良しの昭和な雰囲気を味わうには、やはりアトレ2Fの
本店に行かないと。

ブルーベリーのズコット

1384001_10201468367164269_398078004_n.jpg

みつまめ

1458583_10201817028240578_395371893_n.jpg

基本、ケーキ以外はフルーツてんこ盛りすぎて下が全く
みえないのもご愛嬌。

でもね、アトレ目黒自体がもうすぐ大規模な改装工事に
入るので、この果実園も今月いっぱいで一時閉店。
お店の人に聞いたら、基本的に「リーベル」に移動して
営業を続けるそうですが、改装後のアトレに再開店する
かは「まだ決まってない」そうです。

今のリーベルはメニューの種類が果実園とくらべるとぐん
と少ないので、厨房のスタッフも移動して、あちらのメニュー
が充実するならばそれはとても喜ばしい。リーベルの方が
テーブルの間隔も比べ物にならないくらい広いし、
モーニングのコーヒーもおかわりできるし。

でも、なぜかくたびれた感じでもなんでも、今の果実園
に愛着を感じるのは私だけではないのでしょう。だって、
この頃の果実園の混みっぷりって、なかなかすごい。
いつもはすぐ入れる時間帯まで長蛇の列だったりする。

なので、果実園ファンのみなさんは今月中にあの昭和な
雰囲気に別れを告げに行った方が良いです。でも、私の
行く時間帯は避けていただけると、大変ありがたいです。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)

スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<木島櫻谷展とPAULのシュークリームな一日 | HOME | ついにテレビを買いました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/641-7106cb9a

