RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

海ぶどうアイスに興味津々だけど...

2013.12.28 Sat


ここでしか食べられないというパイナップルソフトを食べに
パイナップル農園へ。入園すると、ほぼ強制的にパイナップ
ルの畑の中を歩きながら、農園のひとのお話を聞かされる。
パイナップルっていろんな種類があっても、食べておいしい
のは一握りで、それも品種改良を重ねてあの甘さやジューシ
ーさを出しているのね。

と、ためになったお話ではありましたが、ひとつ気になった
のは、
「アナナスはパイナップルの一種で云々〜」
ところ。
アナナスって、イタリア語でパイナップルって意味じゃない
の?まあ、いいんだけど。

これが例のパイナップルソフト。

P1140718.jpg

クリームタイプとシャーベットタイプがあって、シャーベッ
トタイプを選びました。さっぱりしつつも濃厚な甘さで、
まさにパイナップル!

この旅行は甥二人も一緒なのですが、彼らもソフトタイム。
こちらがパイナップルソフトのクリーミーな方で

P1140719.jpg

こちらがパイナップル&バニラのミックス。

P1140720.jpg

盛りがいい感じ。東京の同じ値段のソフトより一周多い
かも。

実はここで売られている「海ぶどうヴァニラ」という
アイスが気になってしかたありませんでした。海ぶどう
のつぶつぶがバニラアイスの中に入っているらしい。
でも、気がついたのがソフトを食べちゃった後だったし、
どちらにしても私は持病があってヨード禁忌なので、海
草類はダメなんだなあ。味は好きなのに。きっと、「塩
バニラ」的でおいしいのだろうなと想像。

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

海ぶどうアイス ギフトセット6個セット(ミルク)

ロイヤルコイマンズ ガルーダ ブラックパイン (アナナス) 700ml

Sweets-Kiss 業務用ソルベ(シャーベット)・パイナップル 2L

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー







Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<実はいろいろ出してるブルーシール | HOME | 初日は軽く1アイス in Okinawa>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/626-59714c0d

