RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バースデープレゼントはベビーアルパカのストール

2013.12.14 Sat

ぽちっとよろしく♪

ダースベイダーのケーキは大喜びだったタコ。しかし、この
人は基本何かしてもらうといいことしか言わないし、本当に
心から感謝する。勿論、それは人としての基本であり、そこに
偽りがないというのもとても良いと思うのだけれど、逆に
プレゼントを選ぶ時に、選ぶ側はより悩むのです。

小さい頃からクリスマスも誕生日も「なにもいらない。欲しい
物はみんな持っているから」と枯れきった老人か尼さんのよ
うな事を言っていたキャラなので、欲しいものリストが何枚に
もなるような煩悩ちゃんと違って、何をあげたらいいものやら。
「何もあげない」という選択肢もあり、その分貯蓄するとか
株を買うとか(まあ、それもあげていることにはなるけど)
考えた事もあるけど、そういう財テク的なことにも興味がない
人なので、本当に困る。

と、今年も先月から困っていたら、友人のMさんからこんな
素敵なチャリティ・イベントにお誘いいただきました。もう
終わっててごめんなさい。

1294497_671589939528476_166523885_o.jpg

アリシア・アダムズ・アルパカのアルパカ製品は、日本でも
アメリカでも高級デパートでしか入手できない良品。日本では
この写真のストールはなんと1枚6万6千円で販売されていま
した。それが今回のチャリティセールでは、格安なのに加え、
一枚当たり2000円がネパールに住むチベット人難民の子供
たちのために使われます。私は寄付は積極的にするように心
がけていますが、寄付したお金が納得できる形で使われると
信頼できないところには払わない主義。Mさんはチベットの高僧
とつながりが深く、その誠実な人柄も充分わかっているので、
こういう形でチャリティに参加させていただけるのはうれしい
限りです。

プレゼントでもあり、誰かの助けにもなる。

まさにタコへのプレゼントにはうってつけ。チャリティセール
の日がタコのお誕生日当日だったことにも不思議なご縁を感じ
ます。

私がタコに選んだのは、↓の写真のインディゴ色のもの。下のもう
1枚は写真では白っぽいですが、バターカップ色。カスタードク
リームのような柔らかな黄色です。これは、私用

P1140574.jpg

なめらかで程よいボリュームがあって、子供でもすぐに「これは
すごく質のいいもの!」とわかるクオリティ。

来年の今頃は、どこの大学になるかまだわからないけれど、きっと
どこかの大学に入って寮生活を送っているはずのタコ。アメリカ
東海岸の大学を主に視野に入れているようなので、きっと、冬は
長く寒い。このストールを持って行って、風邪引ひかないように
あったかくしてね。やわらかな肌触りやあたたかさに、ふと離れ
ている家族の事を思い出してくれたらいいな。私は今のように抱
きしめたい時に抱きしめることはできなくなるけど、彼女を思い、
応援する気持ちをストールが伝えてくれたらいいな。そんなふうに
思います。

「してほしい、ほしい」って、私ほんとにわがままな親よね
でも、親心なんてそんなものです。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(アリシア アダムス アルパカ) alicia adams alpaca ストール/ソリッド ダブルストール (単色織り) throw classic barley [並行輸入品]

(バーニーズニューヨーク) Barneys New York Wallet 二つ折り財布 パープル(並行輸入品)

Gaga's Workshop【ガガズ ワークショップ】 Lady Gaga x Barneys New York レディーガガ×バーニーズ ニューヨーク Double-Wrap Bracelet ダブル ブレスレット レッド 【限定品】

スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<NHKドラマ「花子とアン」に友人2人が出演します! | HOME | バースデーケーキはダースベイダー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/621-07604cb7

