RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寿司マエストロはやっぱりすごかった”

2013.11.24 Sun

ぽちっとよろしく♪

いい女代表、友人Aちゃんが企画してくれた「寿司パーティー」。

右をみれば、こんなふうにスカイツリー
P1140206.jpg

左をみれば、東京タワー
P1140207.jpg

という絶景を楽しんだのは最初だけ。あとはひたすらおいしい
お寿司を食べ、お酒を飲むことに没頭した夜でした。

出張してお寿司を握ってくれたのは、「すしマエストロ」
井上修一さん。

P1140212.jpg

この人懐こい笑顔と絶品のお寿司の秘訣を惜しげもなく教えて
くれる心の広さがすばらしい!来月からは大阪の某一流ホテル
の料理長に栄転が決まっているそうなので、こんなふうに個人
のパーティーに出張で握りに来てくれることも難しくなってし
まうかも

お寿司は興奮のあまり写真がぼけてまともに写っていないいな
いものも多数なのですが、ちょっとだけ公開。

P1140215.jpg

P1140213.jpg

P1140217.jpg

P1140221.jpg

P1140225.jpg

当たり前ですが、出てくる順番もタイミングも完璧!
「のどぐろとマスカルポーネチーズ」にノックアウトされ、
みんなで「これはあなご超えてるね」などと話していたら、
今度はあなごがサーブされ、「さらに上行ってる」とみんな
半放心状態。マエストロ、やってくれるわ

パーとタコはお留守番。小さいころからおいしいものを食べさ
せることを大事にしている我が家ではありますが、大人の集ま
りは大人の集まり。大人の粋な楽しみには子供の姿がないほう
がいいことだってたくさんあるもんね。で、私の話や写真をみて
「おとな楽しそう。いいなあ」と思う、と。これ、大事。

Aちゃん、だんなさんのTくん、企画ありがとう!!

おまけ

P1140211.jpg

井上さんから格安で譲っていただいたヒノキのまな板。
香りの素晴らしさったらもう.....。キッチンに置いておくと
LDK全体にヒノキの香りが漂って幸せ。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)










スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<11月のお料理教室 | HOME | Radish Dressing>>

no subject

こんにちは。

実は私、10年以上前に恵比寿の託児所(プリモクラッセ)で勤務していて、下のお子さん(お名前覚えていますが、ブログでお名前を出されていないので一応伏せておきます)が1歳の頃お預かりしていました。
昨日ひるおびを見ていたところ、テレビに出られていたのでびっくり&嬉しくなってしまいました!
あの子がもう14歳とは、自分も歳とるわけです・・・
でもあの頃の面影がしっかりあって、それでいてすっかりお姉さんになっていて、なんだかとても嬉しかったです(*^_^*)
お母様もお料理関係でご活躍とは存じませんでした。
お豆腐レシピ、とってもおいしそうなので挑戦してみます。
今後のご活躍・ブログも楽しみにしています。

日記とは関係のないコメント、大変失礼しました!
- | kanako | URL | 2013.11.28(Thu) 14:59:10 | [EDIT] | top↑ |

nannto


> こんにちは。
>
> 実は私、10年以上前に恵比寿の託児所(プリモクラッセ)で勤務していて、下のお子さん(お名前覚えていますが、ブログでお名前を出されていないので一応伏せておきます)が1歳の頃お預かりしていました。
> 昨日ひるおびを見ていたところ、テレビに出られていたのでびっくり&嬉しくなってしまいました!
> あの子がもう14歳とは、自分も歳とるわけです・・・
> でもあの頃の面影がしっかりあって、それでいてすっかりお姉さんになっていて、なんだかとても嬉しかったです(*^_^*)
> お母様もお料理関係でご活躍とは存じませんでした。
> お豆腐レシピ、とってもおいしそうなので挑戦してみます。
> 今後のご活躍・ブログも楽しみにしています。
>
> 日記とは関係のないコメント、大変失礼しました!
- | Ruby Lefty & Miss Matchedsocks | URL | 2013.11.29(Fri) 18:39:09 | [EDIT] | top↑ |

なんとびっくり!

コメント有難うございます!
プリモ、もちろん覚えてます!スタッフの方も2~3人は今でもはっきりと!!
「ヒルナンデス」ではお豆腐レシピを紹介しましたが、お料理全般やっております。
ここで再会(?)したのも何かのご縁。今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは。
>
> 実は私、10年以上前に恵比寿の託児所(プリモクラッセ)で勤務していて、下のお子さん(お名前覚えていますが、ブログでお名前を出されていないので一応伏せておきます)が1歳の頃お預かりしていました。
> 昨日ひるおびを見ていたところ、テレビに出られていたのでびっくり&嬉しくなってしまいました!
> あの子がもう14歳とは、自分も歳とるわけです・・・
> でもあの頃の面影がしっかりあって、それでいてすっかりお姉さんになっていて、なんだかとても嬉しかったです(*^_^*)
> お母様もお料理関係でご活躍とは存じませんでした。
> お豆腐レシピ、とってもおいしそうなので挑戦してみます。
> 今後のご活躍・ブログも楽しみにしています。
>
> 日記とは関係のないコメント、大変失礼しました!
- | Ruby Lefty & Miss Matchedsocks | URL | 2013.11.29(Fri) 18:41:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/614-f41619bf

