RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空白の「欲しい物リスト」

2013.11.19 Tue

ぽちっとよろしく♪

もうここ十年か二十年くらいこうなのですが、欲しい物が
ないのです。

といいつつ、日用品とか、ユニクロの服とか、まあちょこ
ちょこ買い物はするし、仕事で必要な機器もポチることは
おおいのですが、お買いものという行為にかつては付随し
ていたような「ときめき」を感じなくなって久しい。

だって、もともとブランド品にも激安雑貨にも興味がなく、
面白いなとか、かわいいなとか、自分の心の琴線に触れる
ものくらいは買えるし、そもそもそういうものがとても少
ない。マザーテレサのようなお化粧も、ハイファッション
もなくても内側から光り輝くようなしわくちゃおばあちゃ
んになれたら、そんな素晴らしいことはない(マザーテレ
サへの道は私なんかが気軽に目指してはならないくらい遠く
厳しいはずなので、あくまでも憧れですが)と思うので、
美魔女もマダムも興味ない。

でも、私だって昔はもっと欲しい物がたくさんあったはず。
パーの年齢の頃は香水を集めていたし、タコの年齢の頃は
この時期コスメブランドからどんなクリスマスコフレが
発売されるのかワクワクしてた(肌が弱くて使えるコスメが
限られているので、もっぱらデパートのカタログをながめる
だけでしたが)。お着物に凝れば欲しいものがどんどん湧いて
くることは予想できるのですが、もう自分では着れないかも、
というくらい着付けの記憶も過去のものに。

タコは忍術関連で欲しい物がいろいろあり(例:六尺棒を
入れる袋)、パーからも本をねだられました。若いっていい
わ。物欲も含めた欲があるというのは、精神的な若さの指標
なのかも。

関係ないけど、この間パーが「駅のホームとか、雑踏とかで
めっちゃ頻繁にしらないおっさんに声かけられて、たいてい
『一緒に飲みに行きませんか』とか、『あなたの欲しい物
は何でも買ってあげたい』とか言われる。うざい」とぼやい
てました。見た目は私が14才の頃とは真逆なパーですが、た
しかに私もそのころそいういう自己陶酔型のおっさんによく
話しかけられたので、状況はわかります。うざい、としか、
ほんと言いようがない。てか、パートも話したのだけど、そ
ういう時に「じゃあ、あれとかこれとか買って」って言ったら、
本当に買ってもらえるのかな。欲しくないけど。

「そういう人たちって、年齢言うと引いてかない?」と聞い
たら、「11~12歳の頃はそうだったけど、13すぎてからは、
なんか『法律でやばいのは13までだから大丈夫』って言われ
てすみやかに逃げたこともある」っていうのだけど、何が
13から大丈夫なの?どんな法律よそれ?

欲しい物だらけのパーですが、そういうおかしな人たちと
かかわらないだけの常識は身につけているらしいことを知り、
親としてはちょっと安心しました。

おまけ

P1140125.jpg

赤キヌアをたっぷりのせたポトフ



P1130559.jpg


「森乃園」に行って以来気に入ってる「ミントほうじ茶」

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)

スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Radish Dressing | HOME | 髪を切ったらできること。切らなくても、できること。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/612-720f1dde

