RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごみごみしてます!タイムズスクエアだもん。 ニューヨーク珍道中⑲

2013.08.23 Fri

タイムズスクエアのごみごみ度は渋谷センター街のそれに
似ています。マンハッタンはどこもそうですが、特に
この界隈では歩行者は信号無視が基本。車、バス、タクシ
ーがクラクションを鳴らす頻度もとても高い。子供たちが
小さかった頃は徒歩10分の距離でさえ車で移動していた
私ですが、東京であれはできたけど、マンハッタンでは
恐ろしくて無理。移民してきて土地勘もつかないうちから
タクシーの運転手してる人とか、尊敬しちゃう。

車を除外したらちょっとはすっきるするのかというと、
そんなことは全くないのがタイムズスクエア。滞在中、
週末は一部歩行者天国になって屋台が出ていましたが、
まったくごみごみ感が薄れない。本当に、中心部のこの
エリアをちょっと出ると、急激に落ち着き度がアップす
る、そのギャップが面白さでもあります。

P1120975.jpg

で、屋台なのですが、もっとぼったくりかと思ったら
そうでもなくて、バラエティ豊かで予想以上の楽しさ。

P1120978.jpg

酷暑だったので、レモネード$1.00は飛ぶように売れて
ました。

P1120980.jpg

フライドアイスクリーム。ずいぶん前に日本で流行った
時は、居酒屋メニューにもなっていたけど、そういえば
この頃は全然見かけませんね。パーははじめて見たらしく
興味津々でした。

P1120976.jpg

ギリシャ料理のスタンドが目立っていました。こちらは
ほうれん草とリコッタチーズのパイ。

夜にちょっといいレストランでディナーの予定だったので
何も買いませんでしたが、私がいなかったらディナーが
控えていようとなんだろうと、パーは確実にフライドアイ
スクリームを買っていたことでしょう。私も彼女の年頃
だったらそうしてた。ビバ!好奇心!! ビバ!食い気!!
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)

スポンサーサイト


Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<旅行中でもお料理できる幸せ♡ ニューヨーク珍道中⑳ | HOME | ニューヨーク大学カレッジツアー ニューヨーク珍道中⑱>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/597-f692487e

