RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニューヨーク大学カレッジツアー ニューヨーク珍道中⑱

2013.08.22 Thu

コロンビア大学より学力ランキングは落ちるものの、素晴ら
しいアートスクールや映画やテレビ制作専攻があることで
知られるNYU(ニューヨーク大学)。マンハッタンのワシント
ンスクエアエリア全体がキャンパスであり、寮であるため、
アメリカ映画に出て来るような、他のエリアとは隔絶された
緑溢れるキャンパス、という感じでは全くありません。
クラスルームから図書館に行くのも、はたまたそこから寮に
帰るのも、キャンパス内を移動するのではなく、普通に車や
バスが往来する街中を移動します。

NYUはニューヨークの本校の他にも世界中にキャンパスと提
携校を持ち、学生たちは希望すればかなりのセメスターを世
界各地で過ごし、単位を取る事が出来ます。とくに上海とア
ブダビの2校は本校と並んでメインキャンパス扱いなので、
上海やアブダビのNYUの生徒として入学〜卒業することも
できるそう。世界各国に提携校があるのはアメリカのメジャー
な大学ではもう普通の事ですが、ここまでというのは珍しい
かも。

あと、インデペンデントスタディーといって、自分で学びた
い科目だけを選んでコースを組み立て、それを自分だけの専
攻として申請し、正式に認めてもらえるカリキュラムもあり、
タコのカリフォルニア時代のダンススクールの先輩は今この
カリキュラムでのNYU生です。

で、NYUとは全く関係がないのですが、カレッジツアーの
解散場所、ワシントンスクエアパークで見つけたアイスク
リームの屋台。これがなんと、Ottoのだったのです!
Ottoは美味しいもの大好きで世界中のおいしいお店を知っ
てる友人のSさんが「今NYで一番おすすめのイタリアン」
と話していた所。今回日程的にOttoには行けないなあ、と
思っていたら、なんとあちらからこんな所に出現してくれ
るとは!

P1130209_20130821095506d54.jpg

ココナッツアイス。$4。超濃厚なお味でした。でも、次回
はSさんが「こんなの他で食べた事がない、って感じの食感」
と絶賛するピザをお店で食べたいなあ。

おまけ
マンハッタン市内でよく見かけるレンタルバイクのステーシ
ョン。でも、これで走ってる人って、ほんと見かけなかった。

P1130073.jpg

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)






Category:ただいま旅行中 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ごみごみしてます!タイムズスクエアだもん。 ニューヨーク珍道中⑲ | HOME | Whitney Museum ニューヨーク珍道中⑰>>

大都市中心部の大学は一般道が沢山入り組んでいて教室移動も一般道の横断歩道を渡る事多いと思う。通勤で毎日通過してる・・MITやHarvardも一般道沢山走ってるって感じがする。
僕の行ってた大学はキャンパスって感じだったけど・・広いから逆に一般道が4,5本走っていて・・教室移動を自分の車で運転していった事もあるよ~。

Cambridge,MAなどのレンタルバイクは結構使ってる人が多い気がする。米国で自転車を使う場合には、必ず手信号を覚える事~。日本では見かけないけど・・・それをしてない事で事故に巻き込まれるケースが多いと思う・・。
- | Makoto | URL | 2013.08.23(Fri) 01:31:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

そうそう、車社会なので通行人や自転車、小型バイクに無意識に注意を払うという習慣をドライバーが身につけていない印象を受けます。その分事故も多い。

> 大都市中心部の大学は一般道が沢山入り組んでいて教室移動も一般道の横断歩道を渡る事多いと思う。通勤で毎日通過してる・・MITやHarvardも一般道沢山走ってるって感じがする。
> 僕の行ってた大学はキャンパスって感じだったけど・・広いから逆に一般道が4,5本走っていて・・教室移動を自分の車で運転していった事もあるよ~。
>
> Cambridge,MAなどのレンタルバイクは結構使ってる人が多い気がする。米国で自転車を使う場合には、必ず手信号を覚える事~。日本では見かけないけど・・・それをしてない事で事故に巻き込まれるケースが多いと思う・・。
- | Ruby Lefty & Miss Matchedsocks | URL | 2013.08.28(Wed) 17:28:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/596-aad13bb5

