RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

the Fantastiks 観劇 ニューヨーク珍道中⑨

2013.08.04 Sun

観劇が大好きで、ブロードウェイの公演を観るために
NYに行くと言っても過言でない私たち。今回の観劇
2本目は

P1130019_20130802131651458.jpg

The Fantastiks
です。

世界最長ロングランのミュージカル。ミニマムなセットと
8人のキャスト。2人のミュージシャン。劇場のスナップル
シアターはこじんまりとしたオフブロードウェイシアター
(ブロードウェイとオフブロードウェイの分類は劇場の
客席数で決められます。人気や作品の格とは関係ありませ
ん)。7年前くらいに同じ場でThe Fantastiksを観て、文字
通り客席から転げ落ちるほど笑ったパーが、「もう一度
観たい」というので、再訪です。私も大好きな作品のひと
つ。

前回Pippinのあらすじを貼ったらすごく長かったので、今回
はリンクだけ貼ります。興味がある人はクリックして下さい。

ファンタスティックス あらすじ

今宵のキャスト

P1130020_20130802132735800.jpg

これまで観たThe Fantastiksの中で、一番のエル・ガヨで
した。単に気障なだけのエル・ガヨが多い中、ちゃんと笑
いをとる役作りをしていた所が素晴らしい。お楽しみの
インディアンは、正直前回の俳優さんの方が好みでした。
完全にどこかの世界へ行ってしまっている感じ。立ってい
るだけで観客を笑わせる力は、前回のインディアンの方が
優れていました。でも、本来スト—リー的には今回の俳優の
ほうが適役なのだと思います。小動物的なかわいい役に
なっていて、抱腹絶倒というよりは「きゃ〜、このおじい
ちゃんインディアン可愛い
とペットにしたくなる感じ。

パーは
「前回は楽しい、面白いだけだったけど、今回は深い意味
までわかってすごくよかった。マスク(仮面)の隠喩とか」
と感慨深げ。後日シアターに戻って50周年記念ポスターを
お小遣いで購入していました。

そうそう、このシアタ—の面白い所をひとつ紹介。女性用の
お手洗いの壁に落書きがたくさん。

P1130021_20130802134027ca8.jpg

でも本当の落書きじゃなくて、ミュージカルやNYのトリビア
になっているんです。勿論お手洗いはとても清潔。いろんな
劇場に行ったけど、こういうのがあるのはスナップルシアター
しか知りません。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)



スポンサーサイト


Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<メトロポリタン美術館 ニューヨーク珍道中⑩ | HOME | 90才の義父訪問 ニューヨーク珍道中⑧>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/587-faad9025

