RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

6月のお料理教室はトルコ料理でした!

2013.06.24 Mon

トルコ料理と告知した途端、びっくりするような
スピードで予約が入り、当初のレッスン日に加え
追加日までもうけさせていただいた今月の

「ハミングバード・クッキング・クラス」

参加してくださったみなさま、ありがとうござい
ました!

P1120544.jpg

作ったものは、

お豆腐フムス

P1120542.jpg

ジャジキ
集合写真の、ディルとパプリカパウダーをあしらってる
1品です。個別写真とりわすれました。

小松菜とチーズのピデ

P1120547.jpg

ベジタリアンビベールドルマ

P1120546.jpg

そしてデザートに

ミルキーいちじく

P1120548.jpg

というコース内容。これをね、全部一時間ちょっと
で作って、あとは楽しく食べるのです。だいたい
手順表を渡すとみなさん
「こんなに短い時間で作るの~?」
と驚かれるのですが、ちゃんと作れますよ。
そして、
「わ~、こんなに作ったのに、まだ1時間しかたってない!」
と、さらに驚くというパターン。

ブログのタイトルにもしているほどせっかちな私
なので、お料理もてれてれ、だらだらなんてしま
せん。手際の良さを身に着けていただくことも、
お教室のおまけ的要素になればいいな。

今月は英語でレッスンした回もありました。ひょん
なことからニュージーランドから日本に観光旅行中
の方が参加したのですが、当日の早朝に築地観光を
してから参加し、なぜか(いや、トルコ料理の月だ
ったからだけど)日本のキッチンで英語でトルコ料
理のレッスンを受け、出来上がったものを白ワイン
もお伴にして食べながら、
「どうしよう。夜まで起きてられないかも。夜は渋谷
のヒカリエでコンサートなのに」
とぼそり。

初来日で、翌日からは京都に行ってレンタサイクルで
観光して回り、日本からドイツに飛んであちらの
親戚に会ってから、ニュージーランドに帰国するそ
うです。限られた時間、日本人が英語で教える、ヘ
ルシーバージョンにアレンジしたトルコ料理のレッス
ンを受けよう、と思ってくれた、その気持ちがとても
うれしかったです。

お豆腐フムスのヘルシーさ、ピデを舟形に成型すると
ころ、塩味のヨーグルトスープ(ジャジキ)という
コンセプトなどなど、今月はいつもにもまして皆さん

「え~~?」
「へ~~!」
「おいしい!」
「おもしろい!」
の声をたくさん聞くことができました。
どんどん想像力をはばたかせ、いろんなアレンジを
して自分の味、家族の味を探求してみてください。

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

マンステールBOX

最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500~600gのビックサイズ!!

丸秀醤油 アレルギー対応 キヌア醤油 360ml



Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ナスタチウムで食費節約?その③ | HOME | 今日は万能だれ!!ナスタチウムで食費節約?その②>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/565-07bd0517

