RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ル・クルーゼのファミリーセールがすごすぎました

2013.06.06 Thu

おそらく人生2度目か3度目の「ファミリーセール」に
友人と行ってきました。鋳物ホーロー製品で有名な
フランスのメーカー、「ル・クルーゼ」のです。

P1120536.jpg

本日初日。朝十時会場なので、十時に現地で友人と
待ち合わせたのですが、ちょっと早めについて
びっくり!!!

130606_095547.jpg

休日のディズニーランドでもこうは並ばないよ、という
数の人々が行列しているではありませんか!間もなく到着した
友人と、しばし呆然。けれど、帰るのもなんなので、並ぶ
ことに。

いやあ、語った、語った。朝十時にしらふで話すことじゃない
よね、って感じのことまでとうとうと。だって、入場できる
まで2時間もかかったんだもん。友達が一緒じゃなかったら
絶対に途中で帰ってた。ファミリーセールって、みんなこんな
なの?ル・クルーゼは人気ブランドで、製品が50~70%
ディスカウントとなれば、それはお料理する人なら欲しいで
しょうが、なかには閑古鳥のブランドだってきっとあるので
しょう。
文庫本や三脚の折りたたみ椅子持参で並んでる人もいて、私
のように「ファミリーセール初心者」が踏み込んでいい世界
ではなかったのかも、と思いました。

2時間後、お腹もすき、のども乾いた状態で、やっと入場。
たしかに品ぞろえ豊富。色の展開も、あまりみない色まで
そろっているし、なんといってもお買い得だったので、
「テキスタイル系にしか手を出さない
という事前の決意はどこへ、お鍋、ミニキャセロール、
スパチュラ、ワインクーラーまで買ってしまいました。あれ
もこれも、欲しいものは尽きないけど、キッチン収納に
限界があるため、泣く泣くあきらめました。

それにしても、レジに並んでいる人の中には、お店でも開く
の?ってくらい大量買い(商品によっては購買点数の制限が
あるものもありますが)し、出口の脇に待機してる業者さん
に慣れた様子で宅配を頼んでいたり、私の知らない世界での
常識を垣間見た気がしました。私はずっしりと重い戦利品を
ちゃんと自分で持って帰りましたよ。

P1120539.jpg

考えてみれば、行列2時間、買い物30分。座れるだけ大学病院
の方が楽かも。楽しさでは断然こちらが勝ってるけど。

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

Le Creuset ストーンウェア ティーポット&マグ(SS 2個入り)セット チェリーレッド 910296-00-06

ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 (天然生活ブックス)

Le Creuset ポッツ&パンズ クリーナー 専用クリーナー


スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おじいちゃんと手をつないでるだけなのに | HOME | 「不道徳教室」観劇>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/560-cd73a645

