RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「からすのパンやさん」に続きのお話登場!

2013.05.10 Fri

必要以上に説教臭い絵本が嫌いな、ひねくれ者の私。
別に、長新太のライオンものほど不条理な世界じゃなく
てもいいのです。レオ・レオ二とか、ディック・ブルーナ
の作品だって充分「いい子ちゃん」なお話揃いではある。
でも、あまりに「ものの道理がわからない子供たちに
この本が教えてあげるからね」的なものだと、読み聞かせ
ていても楽しくないじゃありませんか。

ご存知のように、我が家の娘たちはもう高校生。テレビを
観る習慣がないので、小さい頃は毎日毎日絵本を読み聞か
せまくっていましたが、それも過去の事。当然私と絵本と
の距離もひらいていましたが、数日前に素晴らしい情報を
2歳児のママであるYちゃんから入手してしまいました!

そのニュースとは、こちら↓ ↓ ↓

かこさとしインタビュー
あの、「からすのパンやさん」に続編が4冊も出るんです!

「おかしやさん」

からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)

「やおやさん」

からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)

「てんぷらやさん」

からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)

「そばやさん」

からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)

のうち、今書店で入手できるのは最初の2冊。「てんぷらや
さん」と「そばやさん」は予約受付中。そして、この4冊を
揃えると、「からすのパンやさん」トートバッグがもらえる
という...かこさとし作品の大ファンであり、「おまけ」に
たいそう弱い私は、当然書店に走りましたとも!

じゃん!!
P1120228.jpg

かこさとし作品は、本来私のカンにさわる「いい子ちゃん」
ストーリーでありながら、キャラクターの魅力とストーリー
の楽しさで、何度読んでも楽しい
個人的には「からすのパンやさん」より「だるまちゃんと
てんぐちゃん」シリーズが、さらには「どろぼうがっこう」
が好きなので、秋には「どろぼうがっこう」も続編が出る
というインタビュー記事に大興奮しています。

小さい子もいないのに、絵本買ってどうするの、って?
もちろん私が読むんです!よい絵本は、大人が読んでも
充分楽しいし、癒されますよ。「スイミー」とか大好き。

おまけ
130508_162049.jpg
こちらは「ソーダ味」は世代を超えて愛されると思うけど、
このキウイはちょっと違うと思いました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

にんじんばたけの パピプペポ (かこさとし おはなしのほん( 8))



スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マエストロの言葉 | HOME | リハめし。今日の主役はイカスミパン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/550-ff382b72

