RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コラボイベント大盛況でした。ありがとうございます!

2013.03.30 Sat

このブログでも告知させていただいていた
「春ヨガと健康スイーツのコラボイベント」
新宿御苑のスタジオTOTOKARIにて、無事終了しました!
第一部、第二部ともおかげさまで大盛況でした。参加して
くださった皆さん、どうもありがとうございました。

P1100772.jpg

第一部はペアになっての「つながりヨガ」。Contact Yoga
とよばれるもので、普通は一人で行うことの方が圧倒的に多い
ヨガを、ペアになって行うことで、よりポーズの効果を深めた
り、自分とパートナーとの関係に新たなつながりを見いだした
りする効果があります。今回、ヨガインストラクターの楠道子
さんは、ペアの相手を順に変えてゆく方法でセッションをしま
したが、友達や家族と家でやってみると、新たな発見があるか
もしれません。

第二部は、簡単なヨガセッションと、アレキサンダーテクニー
クの、肩こり解消体操。頭と頸椎にかかる負担を取り除き、
無理のない体の使い方をしましょう、というもの。参加された
方はみな熱心に説明を聞き、質問していました。今回の短時間
のセッションだけで、背中のこりが楽になったという方も!

このアレキサンダー・テクニーク(AT)の手法に基づいた体操
クラスは、ヨガ・ソレイヤードの通常クラスでも受講すること
が出来ます(もちろんヨガも)。興味がある方は、こちらを
クリックしてみて下さい
↓ ↓ ↓
ヨガ・ソレイヤードHP

ヨガの後は、スイーツとお茶を楽しみながら、質疑応答タイム。
私が作って行ったのは、

おから若草ケーキ

P1100759.jpg

と、いつもの
お豆腐チーズケーキ
お皿に2種盛り。

P1100783.jpg

お茶は、輸入食材屋さんで見つけた桜ティーにしました。

このコラボ企画、最初にお話をいただいときは、イベントの
ホストなんて自分に出来るのかしら、と不安の方が大きいのが
正直なところでした。でも、楠さんの素晴らしい計画性とポジ
ティブな励ましのおかげ、そしてなによりも参加して下さった
みなさんのおかげで、私自身楽しく学びの多い経験になりまし
た。本当にありがとうございます!

おまけ

P1100768.jpg

第二部に参加して下さった方のアイメイト(盲導犬)、オパール
ちゃん。かわいい〜。ヨガ中はお仕事もちょっとひと休みなの
で、くつろいでました。勤務の合間にうまく休憩するのは、人間
にとっても、アイメイトにとっても、大事なことですよね
↓ 応援クリックお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アレクサンダー・テクニークにできること―痛みに負けない「からだの使い方」を学ぶ

図解 アレクサンダー・テクニーク

最新◆カッピング 吸い玉療法 12カップ◆簡易装着タイプ◆つぼ指圧 美肌 ダイエット デトックス










スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トルコの国民的ドリンクがコンビニに登場! | HOME | 国立西洋美術館「ラファエロ展」に行きました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/537-a13f3bc4

