RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

忍者な娘に投げられ、後頭部強打の巻

2013.02.24 Sun

頭が痛い。たしかに、昨夜はお友達のバースデーパーティーが
あって、楽しく興味深い面々と素敵な時間をすごしながら、
ワインの方も相当いただいてしまった記憶がありますが、
二日酔いではありません。

パーティーの後、なかなか遭遇しない「緑の山手線」に乗って

130223_231243.jpg

自宅最寄り駅で下車。ここまではよかったのですが、駅から
自宅までの間、楽しくなって、パーとタコと一緒にじゃれ
あっていたら、私の先制攻撃にタコが防戦した忍術技がきま
り、私は見事に転倒。その先に、図ったかのように工事用の
脚立があったために、後頭部をしたたかに打ちつけたという
わけ。

一夜明けたらこぶになってて、あたりまだけど、痛いです。
タコは「ほんとに、ほんとにごめんね」と悲しい顔ですが、
思い返せば7年くらい前にも、別のパーティーでも、ホスト
宅をおいとまするときに、わりと急な階段ですべったタコが、
前にいた私に加速がついた状態でぶつかり、彼女はそこで
止まったけど、私は一気に下まで落ちて、背中に数年痣&
内出血のあとが残ったこともあったっけ。なんか、私たち
の組み合わせ、危険を招きよせるのかも。

仕事があるので、痛み止めを飲んで頑張ろう、と思ったら、
すっごく眠くて集中できないし、なんか、いろいろとおバカ
さんな方向に物事が進んでゆく昨日&今日。唯一の救いは
おやつに作ったレアチーズケーキは普通においしかったこ
とくらい。

P1100291.jpg

今年は、予想もしなかった方面からいくつか興味深いお話を
いただき、自分の中で時間の使い方をしっかりアップデート
できていないから、体調も、ほかのことも、ちょこちょこ綻び
がでるのかな。しばらく悩まされていためまいは、耳石の位置
を矯正するという体操を数週間続けて、どうやら消えてくれ
たようですが、若くないんだし、運動大嫌い、とか言ってない
で何かしないとね。

なにはともあれ、「忍術とか、意味わからじ」と思っていた
タコのお稽古が、実地であんな風に役立つことを身を持って
体験し、おけいこ代は無駄になっていないのね、と納得でき
ました。先生も道場の皆さんもいい方ばかりなので、礼儀や
日本文化の良さを学ぶ場になってくれればと、これまでスキルに
はほとんど関心を払っていませんでしたが、なかなかどうして。
継続は力なり、とはよくいったものです。

↓ 応援クリックお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新◆カッピング 吸い玉療法 12カップ◆簡易装着タイプ◆つぼ指圧 美肌 ダイエット デトックス

誰にでもできる吸玉療法

プロが教える東洋医学のすべてがわかる本 (史上最強カラー図解)







スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マトリョミン。マイブーム再来ではないけど、ぬるく気になる | HOME | ブラジャーネットで干し野菜つくり>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/526-1aabfab3

