RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

自宅でできるカッピング。これは優れもの!

2013.02.06 Wed

カッピング専門サロンに時々通い、背中一面すごいことに
なった写真をこのブログにアップしたこともあるので、
ご存知の方も多いかもしれませんが、再びあっさりと
説明すると、

カッピング(吸い玉療法)とは、ヨーロッパ、中国はじめ
世界各地でみられる民間療法。ガラスやプラスチックの
吸い玉を背中にあて、中の空気を抜くことで皮膚が吸引され、
血流改善をはじめ、内臓の疲労具合なども判断できます。

ほかにも「こんな難病が治った!」「美容に最適!」的な
記事もネットでググると出てきますが、個人的には難病が
治ったことも10歳若返ったこともないので、そのあたりの
真偽の判断はわかりません。

実体験から言えることは、本当に気持ちよくて、施術後は
血行がよくなってポカポカが続く。と同時に、リンパマッ
サージ後にも似た疲労感(いわゆる「たまっていた老廃物
が流れ始めることによる倦怠感」)。あと、サロンだと、
痕の出かたから、「脾臓が疲れてます」とか、内臓の状態の
アドバイスをもらえるので、それが他のマッサージとはち
ょっと違う気がします。

前回サロンに行った後の背中の写真をみて、おともだちの
Lちゃんが、「韓国ではおばちゃんたちはみんな『My吸い玉』
持ってて、サウナに行くと背中にくっつけてず~っとおしゃ
べりしてる」と、こんなお土産兼お誕生日プレゼントを
くれました。

P1100314.jpg

「サウナに行くとみんなやってるから、どこでも売ってるか
と思ったら、これ医療機器扱いで、松葉杖とか売ってるお店
に行って買った」と、Lちゃん。箱にもちゃんと「医療機器」
と明記してあるそう(ハングルだけなので、そう書いてある
と韓国人のLちゃんが説明してくれました)。

背中に当ててから空気を抜くガラス玉と違い、シリコン製なの
で、裏返した状態で肌に当て、ひっくりかえすとほとんど空気
が入らない、という仕組み。自分で自分の背中に当てられな
いので、パーとくっつけっこ。

これはパーの腰にひとつつけた所。凝っているらしく、背中
よりずっと色が濃く出ました。

P1100320.jpg

10分くらいしたらはずし、背中全体をマッサージして流れを
よくします。これ、小さいし、シリコンだしと、侮れない優れ
もので、ちゃんと血行が良くなる実感があるし、痕も一時的に
出ます。カッピングサロンに興味津々だったパーは大喜び。
タコも「気持ちいい~」と、今や我が家では毎晩誰かが背中
にこれをつけている状態。Lちゃん、ありがとうすっごく
活用させてもらっているわ!

これ、アマゾンでも買えるから、ぼろぼろになったらリピ買い
すると思う。
リンク貼ったので、興味がある方は画像をクリックして、のぞ
いてみてください。↓ 
シリコン・カッピング・カップ(ピンク)10個入り (8個のMサイズ+2個のSサイズ)






と、自宅でお手軽カッピングにはまっている私ですが、同時に
サロンの施術はやっぱりすごいなあ、と再認識。これはこれで、
本当に気持ちいい。でも、やっぱりサロンでちゃんと「吸い玉+
マッサージで流す」を繰り返す施術をする効果とは、くらべもの
になりません。施術者の技術も、もちろんあるし、吸う力の
強弱も、プロの使うガラス玉は自在にできるし。

子供は家でこれ。私も普段はこれ。で、時々ちゃんとサロンで
施術を受ける、というのが、カッピングとの理想的な関係では
ないかと思います。

*小さなお子さんはやらないほうがいいですよ。うちのはもう
高校生だから大丈夫だけど。あくまでも大人用医療機器ですから。
↓ 応援クリックお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新◆カッピング 吸い玉療法 12カップ◆簡易装着タイプ◆つぼ指圧 美肌 ダイエット デトックス

誰にでもできる吸玉療法

プロが教える東洋医学のすべてがわかる本 (史上最強カラー図解)





Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<レモンのシロップ漬けとレモンケーキ | HOME | バインミーと生姜焼きサンド>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/517-2bbb2398

