RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

これはまさしく おにぎり

2010.03.25 Thu


この頃いつもに輪をかけてパーとタコは忙しい。

今月末にタップのクラブイベントに参加するのと、5月にTokyo International Playersの
ミュージカル公演Pippinに出演するので、両方のリハーサルが夜遅くまであるのです。
朝から午後まで勉強し、夕方から数時間タップのリハ、そしてその足でミュージカルの
リハが夜10時までとか、その逆パターンとか。リハのかけもちがない日はどちらにして
もダンスがあるし。

なので、お夕飯はうちでゆっくり食べるのではなく、ランチバッグを持たせ、リハの合間
や休憩時間にぱぱっと食べる事が多くなっています。片手でつまんで食べられるもの
がベスト。リハ仲間はコンビニのおにぎりやサンドウィッチを持ってくることが多いそうで
す。

朝と昼は家でバランスの良い食事ができるので、栄養バランスは崩れていないのです
が、それでも出来る限り安全で質の良いものをたくさんたべて欲しい、と願う母心。そし
て思いついたものを形にするのが大好きな私の性格から生まれたのが、この

おにぎりパン
CIMG.jpeg


見た目、おにぎりでしょ?かわいい、でしょ?とまず自画自賛。

そしてパカッと半分に割ってみると、中にはゆかり&カマンベールチーズおにぎりがぎっ
しり入っているのです。ゆかりとチーズは相性◎

CIMG2.jpeg


おにぎりって食べやすいけど、さいごの方になってくると結構ご飯粒がポロポロしてき
ちゃう。でもパン生地に包んでしまえばそんなこともありません。
さらにパン生地はお豆腐とおからをたっぷり加えた国産小麦生地なので、たんぱく質と
繊維質もばっちり。当たり前ですが、乳化剤や保存料ゼロ。

あ、ちなみに成形で使ったセルクルは牛乳パックで作りました。七夕のかざりの輪っか
作りを思い出しました。

ガーネットでした


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<目が食べたい | HOME | タイトルなし>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/50-b9695152

