RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピクニック in 丸の内

2012.11.15 Thu

同窓生のRちゃん。フットワークがやたら軽く、物知り
かつ交友関係が幅広い。今日は、彼女企画のピクニック
に参加させてもらいました。
場所は丸の内某ビル某階。陣取ったテラス席からの眺めは
こんな感じ。

P1070484.jpg

化粧直しが終わってきれいになった東京駅。こんなに観光客
でにぎわっているの〜と、驚くほどの
人出で、地上は駅舎の写真を撮る人を必死でよけながら歩か
なくてはならない感じ。某階も、お昼時ということもあり、
見晴らしのいいテラスで駅舎をバックに記念撮影する人が
たくさんいました。

ピクニックのメンバーは、Rちゃん、中学からの同窓生で
元CAのTちゃん、Rちゃんの大学時代の同級生Iさんと、彼
の香港日本人学校時代の友人Sさん。Rちゃんもパリ日本人
学校出身だし、Tちゃんはご主人の駐在先の東南アジアの国
から帰国したばかり。私も、タコはシンガポールで生まれ、
その後ジャカルタに滞在、と海外、特にアジアに縁のある
顔ぶれがそろいました。

飲み物は、昼間っからワイン。キャップだけど味はいいのを
選んだつもり。食べ物は、Rちゃんがおいしいものを色々
作ってくれたので大満足!ハイナンチキンライスとスープに
パクチー山盛り好き嫌いが分かれる
野菜ですが、全員パクチーLOVEだったので、パクチーへの
愛を語り合って盛り上がりました。春雨サラダも美味しかっ
た!

私は 椎茸のマリネ

P1070472.jpg

ビーツ、リンゴ、サツマイモとブルーチーズのサラダ
P1070474.jpg

ベトナム風サンドウィッチ、バインミー(写真なし)

オリーブ
ドライフルーツの白ワイン漬け

それから

パネトーネのラスク

P1070475.jpg

をもって行きました。

お腹いっぱいだし、おしゃべりも楽しかった〜!Tちゃんとは
23年ぶり(?)の再会だったし、新しい出会いもありがたい。
こういうの、さっと企画・実行してしまうRちゃんて、ほんと
にすごいわ。

そして、実は私たちがピクニックをしたこの場所は、この階の
飲食店の食べ物をトレイとかにのせて(テイクアウト状ではな
く)テラスに持ち出す以外は飲食禁止だったそうで、食べ終わ
る頃に警備員さんに怒られ、真横で見張られながらお片づけを
し、会はお開きとなったのでした
ガラス戸にそう書いてあるって...、眺めに気を取られて、戸を
開ける時にそこにプリントしあることなど、全く気に留めてま
せんでした。ごめんなさい。

なので、この写真をみてどこかわかった人も、ピクニックは
できませんので、あしからず。でもこのフロア、フードコート
のようになっているので、それはそれで場所としてはおすすめ
です。

↓ 応援クリックお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【1日10個限定】高千穂発酵バター(1人2個まで) ヨーロッパの伝統的製法によって作られた自然で爽やかな風味の発酵バターです。高千穂牧場

免疫力を上げる発酵パワー―カラダにおいしい発酵食品の食べ方 (saita mook おかずラックラク!BOOK)








スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<これを「努力システム」と呼ぶのは違う気がします | HOME | Yuzu & Okara Ricotta Cheese Cake>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/493-dfb4a675

まとめ【ピクニック in 丸の内】

ぽちっとよろしく♪同窓生のRちゃん。フットワークがやたら軽く、物知りかつ交友関係が幅広い。今日は、彼
まっとめBLOG速報 2012.11.30 23:12

