RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カッピングの季節到来!

2012.11.04 Sun

仕事でバタバタしていた日々がちょっと一段落つき、つぎの
バタバタ期まで強制的かつ自主的にのんびりした本日。
4月からずっとご無沙汰だったカッピングをしてきました。
カッピング=吸い玉ね。

カッピングに関する過去記事

その2はこちら

タイトルが誤解を与えますが、べつにカッピングは季節もの
の施術ではなく、一年を通しいつやってもいいのです。
ただね、あとがご覧のようにばっちりつくので、タンクトップ
の時期はちと厳しい。女性と比べて特に男性はこういうのに
弱いらしく、以前のブログの写真も「ひえ〜〜〜、痛そう!」
と失神するんじゃないかってくらいな反応だったのはみんな
男性だったので、公共の乗り物なんかでだれかを失神させても
責任とれないと思い、自粛してました。

いや〜〜〜〜〜、気持ちいいです。カッピング。一時間のコース
だと、「カッピングして、外して、マッサージ」というサイクルを
3回くらい繰り返すのですが、「カッピングして〜外して」の
間は夢見るくらい寝ちゃってたもの。

前回は「お砂糖のとりすぎて脾臓が疲弊し、それが胃に影響して
胃も疲れている」と言われてしまいましたが、今回は脾臓はちょっ
と疲れがあるくらいで、胃は疲れている。全体にストレス症状が
出ているので気をつけましょう。ということでした。

終わってから4時間後ぐらいの背中。パーにとってもらいました。

P1070381.jpg

繰り返しますが、全然痛くないし、こんなでも3〜4日で跡は
すべて消えます。

代謝が良くなっているので普通にコーヒー飲むだけで汗だくだく。
これ、秋冬はやっぱり定期的に通いたいなあ。

↓ 応援クリックお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シリコンカッピングカップ (吸い玉) 10個入り (8個のMサイズ+2個のSサイズ)

誰にでもできる吸玉療法

徹底図解 東洋医学のしくみ―気・血・津液から鍼灸、漢方治療まで
スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Masala Chai Spice Mix | HOME | オーガニック・ベジタリアンレストランでランチ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/486-eaf6626c

