RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オーガニック・ベジタリアンレストランでランチ

2012.11.01 Thu

人生初、東高円寺!

P1070358.jpg

何をしにいったかというと、ランチを食べに。フットワーク
がめちゃめちゃ軽い行動派の同窓生Rちゃんを誘い、「オーガ
ニック・ベジタリアンレストラン Lotus& Flower's One」
でヘルシーなランチをいただくことにしました。このお店、
全国の農家さんからオーガニックで味の良い安全なお野菜を
とりよせているのですが、我が家のお野菜宅配便、踊る農家
Kさんでおなじみのエンジェル・グリーン・ファームのお野菜
も使われていて、以前から行ってみたいと思っていたのです。

いろいろ食べたい私たちは、スペシャルランチのAとBを頼んで
半分こすることに。
スープは、小松菜と豆乳のポタージュ

P1070359.jpg
食べかけできたなくてごめんなさい。後ろにうつっているの
は、おかわり自由の天然酵母パン
もそっと系かと思ったらふわふわソフトなパンでした。
オリーブオイルのフルーティーさが特筆もの!

そして、サラダ

P1070360.jpg

マスタードグリーンが入っているのかな?ちょっとスパイシーな
アクセントがあっておいしかった!

メインは

野菜で作ったハンバーグ、
  ほうれん草とトマトのクリームソース


P1070362.jpg


大豆ハムのポワレ、マルサラ酒蒸し、
     赤ワインとベリーのソースで


P1070361.jpg

メインはどちらもジューシーなお肉感溢れる味でした。もち
ろんお肉は一切入ってないんですよ。でも、切ったときの断面
から歯ごたえにいたるまで、素人が大豆たんぱくを使ってやって
も、なかなかこの感じは出せないだろう....と研究欲を刺激されま
した。個人的にお肉には興味がなく、さらにお肉とフルーツソー
スをあわせるのが嫌いなのですが、この大豆ハムとベリーソース
の相性は抜群でしたよ!

Rちゃんは野菜バーグとクリームソースの組み合わせに、より感
激してました。「ここまでリッチな味わいにするには、結構な
量のオイルが使われているのかな?」と話したのですが、どう
なんでしょう。良質のオイルは適量なら体にもいいし、味にコク
が出るし、熱烈歓迎ですよね。

それからパンの他に玄米もあったのですが、下味が付いていて
柔らかめに炊いてあり、玄米が苦手な人にもこれなら食べやすい
と思いました。

お食後の飲み物は何種類からか選べるのですが、ディカフェは
なかったので、有機三年番茶にしました。それからランチセット
には含まれていませんが、デザートも2種類頼んで二人で半分こ
しました。

バナナのシフォンケーキ

アップルタルト


P1070363.jpg

アップルタルトはヴィーガンです。他にもヴィーガン対応
のメニューがあったり、注文の際に言えばヴィーガン用に
してくれるようなので、友人の外国人でヴィーガンの人が
来日しちゃって、食べるものがない〜、なんて時には、きっ
とこちらが救世主になってくれますよ。

お腹いっぱい、だけど重い感じじゃない、いい満足感に浸るこ
とができました。Rちゃん、いそがしいのに付合ってくれてあ
りがとう

お店のリンクも貼っておきますね
Lotus Flower's One

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

グルテンバーガー(ケース売り 24個入り) [その他]

三育フーズ 大豆たんぱく・うす切り 90g

家庭菜園ご当地ふるさと野菜の育て方―有機無農薬



スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カッピングの季節到来! | HOME | Frozen Chocolate Cake with Sauce Anglais>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/485-f082a466

