RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

つい、魔がさして

2012.09.13 Thu

今夜はパーの学校のOpen Houseでした。Open Houseとは
なんぞや、というと、Back to School Nightともいわれ、
つまりは新学年の始まりに保護者が学校に集まり、先生達か
ら新しい学年になって変わったことや知っておくべきことな
んかを説明されたり、こちらから質問できるという場。日本
の学校の「保護者会」に近いですが、かなりユルい、リラッ
クスした雰囲気。働いている保護者も参加しやすいように夜
に開催、というのは日本の学校も同じなのかな?

まあ、とにかくそういうのが今夜あって行ったのです。今年
はハイスクール一年生のパー。日本の学校システムだと13歳
なので中学1年生ですが、飛び級してたり生まれ月の関係で
もう高校生。我が家にはもう高校生以上の人しかいないなん
て、感慨深い....どうりでこの頃老眼鏡がないと時がかすむわ
けだわ。

全体の説明、学年ごとに別れての話し、来月早々の修学旅行
の説明など、もろもろが終わると、学校側が出前のお寿司を
用意してくれていて、飲み物(さすがにアルコールはなし)
と一緒に歓談、となるのですが、私は用があったので歓談の
前に一足お先に失礼しました。でもね、その時に魔がさしち
ゃったんです。

名札シール
こういうの、ありますよね。Hello! My name isと上の方に
書いてあって、自分の名前を書くヤツです。これに自分の
名前と子供の名前を書いて胸に貼っていたのですが、当然
学校の外でこんなもの貼っていたくない。荷物をまとめ、
べりっとシールをはがしてふと見ると、パーの担任の先生
がすぐそこで私にマッチョな背中をみせている....。

ええ、ぺたっとやりましたよ。「今日はありがとうござい
ました〜。また一年よろしく♡」
とさわやかな笑顔で、シールを彼の背中に貼っちゃいまし
た。ほんとうは、先生がすぐに気づいて、「もー、やめて
下さいよ〜、あはは」な展開を予想していたのですが、先生
全然気づかないから、仕方なくそのまま帰宅。仕方ないも
んね。

帰ってからパーに事の次第を説明したけど、「あはははは!
ママらしい」と余裕の対応。すっごく怒られたり泣かれたら
どうしよう、と実はちょっと心配だったので(だったらや
るな)、ちょっと安心。先生ごめんね。もうしません。
多分。それから仕返ししたかったらパーの宿題を増やす方向
でお願いします。

おまけは卵無し、生クリーム無し、チーズ無しでもとっても
クリーミーでおいしいニジェールのデザート「カーキリ」
P1060943.jpg
↓ 応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絶品たまごたっぷりスイーツ専門店【信州たまごや工房】


スイーツのお取り寄せ【ロールタワーケーキのイリナ】


野草がたっぷりはいった、天然野草酵素飲料!




スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フレディが歌いまくる今日この頃 | HOME | マックのソフトツイスト。今は安いけど少ないらしい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/472-723a73fe

