RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マックのソフトツイスト。今は安いけど少ないらしい

2012.09.10 Mon

マクドナルドって、なんか常に何かのキャンペーンをやっている
気がするのですが、それは私がヘビーユーザーではないから広告
のイメージでそう感じるだけなのでしょうか?

世界のバーガーキャンペーンの前はアメリカ各地をテーマにした
バーガーやってなかった?そして、同時進行で炭酸飲料がSML
どのサイズも100円(これは終わったらしい)キャンペーンも
やってたし、ポテトでも同じようなこと時々やってるような....

そんなマック、今はソフトツイストの値引きをやっているらしい
です。携帯クーポン持ってると、っていうことらしいですが。
でもね、普段は100円(それでも相当安い気がする)のソフト
ツイストが、今はクーポン提示で80円なんだけど、明らかに
普段より20%かそれ以上少ない量なんだそうです。コーンの
上に普通は4周くらいソフトクリームをぐるぐるしてくれると
したら、80円だと3周くらいなんだとか。

本当だとしたら、ちっともキャペーンになってないじゃん。
マックのバーガーを食べたのはもうかれこれ20年以上前に
なるけれど、あのイメージ戦略や原価の削り方、その他もろ
もろ、外食産業としてのマックのあれこれには興味があって、
外国に行ってもマックを見かけると、メニューと価格をチェッ
クしてしまう私としては、マックが「量を減らす」なんてみえ
すいた対策でキャンペーン中の利幅を調整しているとしたら
ちょっとがっかりだなあ。本来のソフトクリーム液に、得体
の知れないなにかを混合してかさまししていて、ずっと後に
なってからそれが発覚してみんなびっくり!スキャンダルに!!
みたいな展開の方が、ドラマチックていいですね。徹底的な
効率主義のマックがそんな手間もリスクも大きいことに手を
出すとは思えないので、あくまでも私のダークな希望ですよ。
誤解しないでね。

私の携帯にもマックからのお知らせメールが届くのですが、
開いたためしがないので、ソフトツイストのキャンペーンの
ことも全然知りませんでした。なので、「量が少ない」件は、
昨日スーパーのレジで私の前に並んでいた親子連れが話して
いたことを小耳に挟んだだけです。情報が間違ってたら、
その人達を責めて下さい。どこの誰かは知りません。

食べ物の話しを書いていると、無性にそれを食べたくなる
のが常ですが、こうして書いていてもマックのものを全然
食べたくならない、というのもなかなかすごいかも。でも、
あるべき順序は前後しますが、ソフトツイストは今日明日
くらいに食べてみようかな。本当に減ってても、だからなん
だという話しではあるけどね。

おまけの写真は甘酒スムージー。これはフルーツとクラッ
シュゼリーはミキサーにかけず、甘酒シェイクを注ぎ入れて
軽く混ぜてみました。
P1060921.jpg
↓ 応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

できたてをお届け!たまごスイーツ専門店【信州たまごや工房】


外貨預金の10倍パワー FX(外国為替証拠金取引)のバイブル


お尻が上がって後ろ姿が美しい脚長美脚シューズ





スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<つい、魔がさして | HOME | Minazuki>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/471-5f3e2be3

