RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

野菜たっぷりおうちでフルコース

2012.05.26 Sat
食いしん坊の我が家の家系の血を濃~くついだパー。
オムライスとか、カレーとか、いわゆる一品ものではなく、
いろんなおかずが並ぶのが好き、というところもとても
我が家の人間らしい。私の母方の祖父は「一品ものなんて
食事じゃない」くらいの人だったそうで、私が知る限り
祖母はかならず食べきれないほどの種類のおかずを
作る人でした。母も、私もそう。結婚したばかりの頃、
アメリカ人の夫が「毎日パーティーなの?」とか「実は
イタリア人の血が入っているの?」とか驚愕したくらい。

とはいえ、毎日毎日あれこれじゃじゃ~んと並べて豪華
食卓を演出するには時間も気力も足りない日だってありま
す。特に、先週はプロダクションウィークだった事もあり、
数品そろえてもお弁当形式でできたてというわけにはい
かなかったし。

なので、今日はちょっと時間をかけてこんな感じにして
みました。パーもタコもオズがんばったし、久々の
「おうちでフルコース」

前菜はこれ

P1050409.jpg

牛蒡と豆腐のムース、コンソメジュレと層にして、
上にはパプリカ、キュウリ、キヌアをのせました。

メインはこれ

P1050376.jpg

紅白カブのバターソテー、ヒレステーキのせ
アンチョビ黒ごまソース

濃厚な味がカブの
甘さとよくあいます。

パンは先日焼いたのと同じ、黒ごま米粉パン

P1050360.jpg

で、サラダはタコがベランダのプランターで育てているレタス。

デザートは
ビーツ、豆腐、ヨーグルトのムース

P1050379.jpg

というメニューでした。全体として野菜たっぷりでヘルシー
だけど、彩りや味、盛りつけにバラエティがあると、
すごく満足感がりますよね。あとはお野菜のおいしさ!
牛蒡、カブ、ビーツはいつものお野菜便のもの。柔らかく、
風味豊かで、自然の恵みってこういうことなんだなあ、と
しみじみ思います。

実は前菜の牛蒡のムースと、メインのソースをカブにあわ
せるアイデアを数日前の夜中に思いつき、忘れないうちに
試してみたかっただけなんだけど....。おいしかった!
これが一番大事。

↓ Please click banners below for blog rankings!
応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


絶品たまごたっぷりスイーツ専門店【信州たまごや工房】


スイーツのお取り寄せ【ロールタワーケーキのイリナ】


野草がたっぷりはいった、天然野草酵素飲料!













スポンサーサイト


Category:主菜Main Dish | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<夢の意味すること | HOME | Okara Chocolate Cake ( No egg, no gluten, no oil )>>

おうちでこんなごちそうがでてきたら、外食したくなくなりますね。お店屋さん泣かせだわ
- | ともか | URL | 2012.06.02(Sat) 12:57:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ともかさん、ありがとうございます。
毎日フルコースなわけじゃないし、面倒でファミレスなんかに
いくこともあります。ちゃんとしたお店のおいしいものを
食べるのも新たなレシピ創作のヒントになるし。これは
たまたま時間と気力があったのでやってみたんです。

- | Ruby Lefty & Miss Matchedsocks | URL | 2012.06.02(Sat) 16:51:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/433-7c293789

まとめtyaiました【野菜たっぷりおうちでフルコース】

食いしん坊の我が家の家系の血を濃~くついだパー。オムライスとか、カレーとか、いわゆる一品ものではなく、いろんなおかずが並ぶのが好き、というところもとても我が家の人間らしい。私の母方の祖父は「一品ものなんて食事じゃない」くらいの人だったそうで、私が知る限...
まとめwoネタ速neo 2012.05.26 20:54

