RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

市ヶ谷グランドホテル デザートバイキング

2012.01.20 Fri
もうお誕生日が過ぎてしばらくたつのですが、先日、姉が
バースデーランチならぬバースデーデザートビュッフェに
誘ってくれました。甘いものだけ食べて生きて行きたいく
らい甘いもの大好きな私にとっては、当然普通のランチビ
ュッフェよりうれしい 

場所は市ヶ谷グランドホテルのラウンジ「カトレア」。ひ
と月に一度、第3水曜日しかやっていないビュッフェだか
らか、予約より早めに着いたら「食べるぞ~~!!」と
意気込みみなぎる顔の人々がもうたくさん待っていました。

内容は、デザートやゼリー、ムース類10~12種類くらい
と、フライドポテト、サラダ、カレーライス、パスタに
ソフトドリンクとコーヒー&紅茶。このホテルの有名スイー
ツ「市ヶ谷ロール」もちゃんとありました。

P1030861.jpg

一番手前が「市ヶ谷ロール」。スポンジがしっとりで、
はやりのふわふわ軽い系とは違ったおいしさ。

お味はホテルスイーツだけあって、どれもおいしかったです。
季節柄いちごを使ったものが何種類かありましたが、「いち
ご感」が絶妙 特にムースが、味の組み
合わせのセンスもよくおすすめです。あとはチョコレートの
扱いが上手!タルト、ケーキ、ムースどれもそれぞれにあっ
たリッチさで、ビュッフェとはいえ手抜きしていない!!

P1030860.jpg

右側の光りかがやく茶色の物体はチョコレートムースです。

お客さんは女性ばかりかと思いきや、結構男性の姿も多くて、
会社で男性の部長が部署の女性陣みんなつれてきました、み
たいな大所帯もいました。好かれてるだろうな、上司。

ひとつだけ難点をあげるなら、スイーツがどれもしっかりした
味で個性を主張しているのだから、それに合うレベルのコー
ヒー&紅茶だったらもっとよかったです。まともなレベルでは
あったけれど、もうワンランク、コーヒーだけ飲んでも「おい
しい」と感じる味だったらよかったかな。

以前にもこのブログに書いた気がしますが、私と姉は小さい頃
から性格も見た目も全然違う。でも、私は姉の事がいつも大好
きだったし、他の人が知らない彼女のいいところもお茶目な
ところも、たぶん悪い所も知っています。いい友達もいてくれ
て、みんな私の宝物だけど、たった一人ベストフレンドを挙げ
るなら、それは家族でもある姉だと思っています。おいしいも
のを(こわいぐらいいっぱい)食べて、いろんな話をして、素
敵な時間になりました。ありがとう

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペニンシュラ アソート【ギフトにぴったり】【無料ラッピング】

モエ・エ・シャンドン ロゼ 箱付き ラッピングなし

ローラン・ペリエ ブリュット・ロゼ [NV] /ロゼ/シャンパン/750mlフランス/シャンパーニュ/辛口






スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今年2度目のいちご狩り | HOME | おそらく、里芋>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/378-4ac9dfe9

