RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パーティーのツボ その1

2011.12.30 Fri
病み上がりの老体にむち打ちつつ、この時期連日パーティー
に参加させていただいています。

111229_183005.jpg

昨夜は、タコのプリスクール時代に「ママ友」として知り合い、
その後もご縁があり、彼女の会社のプロジェクトをお手伝いさ
せていただいたり、お茶や(プリスクール)同窓会で近況を
おしゃべりしたり、なんだかんだでもう12年以上のおつきあ
いがあるSちゃんのお宅でのホームパーティーでした。

ワインを持って行こうと思っていたら、彼女から直々に「なに
か食べるもの作ってきて」とのリクエスト。
......ええ、たしかに私はお料理好きです。でもでも、このパー
ティーに手料理を持って行くのはためらわれる.....。だって、
ゲストの中にはペニンシュラホテルの総料理長がいるし、他に
も広尾の有機野菜レストランのオーナーとか、幕張の懐石料理
屋さんとか、おいしものを食べ馴れた舌が勢揃いなんだもの。

そしてSちゃんはいつもの明るさで「メインは雅叙園の◯◯さん
に手配してもらったフカヒレの姿煮と小龍包だから。あとは
ちらし寿司とお煮染めとシーフードサラダ用意するから、Ruby
ちゃんはそれにあいそうなもの何でもいいからお願いね~
とな。さらに後退ムードになって「じゃあ、ケーキ焼いてこう
か?」とせめてカテゴリ違いでお茶を濁そうとするも、「デザー
トはペニンシュラの持ってきてもらえるからいらない。ほんと
なんでもいいからさ」と、退路を断たれた私。

さあて、どうする。と、考えたのですが、どうするもこうするも、
そうリクエストされたなら、ゲストたるものホストのお望みの
ものを持って行くしかないじゃないですか!

というわけで、いつも文章が長くなりすぎるので、「その2」に
続きます。

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペニンシュラ アソート【ギフトにぴったり】【無料ラッピング】

モエ・エ・シャンドン ロゼ 箱付き ラッピングなし

ローラン・ペリエ ブリュット・ロゼ [NV] /ロゼ/シャンパン/750mlフランス/シャンパーニュ/辛口










Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<パーティーのツボ その2 | HOME | 温泉入浴後のカピバラさんたち>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/363-0059e3c7

