RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ローストターキーを食べる会 その2

2011.12.13 Tue
おなかいっぱいになるまでメインの食事をしても、
それだけでは許してもらえない恐怖の館。それが我が家。
これまで何人のゲストが「デザートは別腹」の言葉ととも
に撃沈されたことでしょうか。

「なぜ、このうちのパーティーはデザートが必ず2品以上
出てくるの」と、「それは血筋のなせるわざ」としか
答えようのない質問をされたこともあります。
でもね、みなさんお腹いっぱいと言いつつデザートもおか
わりしてくれちゃったりして、うふふ。

今回は裏テーマとして「タコ15歳の誕生日」というのが
あるので、ケーキは彼女のリクエストから2品。

P1030306.jpg
バースデー トライフル。トライフルはシンプルな分、
いい材料を使っておいしいスポンジ生地とカスタードを
作るのがコツだと思います。あと、私は生クリームに
ちょっと足し算をして泡立てます(お砂糖以外にってこ
と)。それはコンデンスミルク。入れ過ぎ禁物だけど、
堂島ロールの、あのクリームの味が手軽に再現できますよ。

お次は
P1030297.jpg
アーモンドタルト。おから入りのクラストの中にアーモン
ドクリームを入れ、アプリコット、クランベリー、カラン
ト、カシューナッツを散らして焼きました。タルトはタコ
の大好物だし、1日以上寝かせた方がおいしくなるので、
前日に焼いて気温の低い所に置いておきました。

みんなきれいになくなって、さっぱり気分がよかとです!
(なまることに意味はありません。ちなみに私は父母とも
3代以上続いた江戸っ子)

↓クリックで応援よろしく!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


すかいらーく通販ストア カロリーバランスシリーズ

L-カルニチン配合サントリーdiet's[ダイエッツ]

おいしいワイン日替わりセール

栄養士があなたの為に手作りしてお届けする 簡単!便利な宅配療養食










Category:ケーキ、タルトなどCakes, Pies and Tartes | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<タコ、15歳になる | HOME | ローストターキーを食べる会 その1>>

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
- | Reiko | URL | 2011.12.14(Wed) 11:47:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ありがとうございます。お邪魔させていただきますね。
- | Ruby Lefty & Miss Matchedsocks | URL | 2011.12.14(Wed) 18:09:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/356-36865584

